肩こりとパーソナルトレーニング1

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

本日はみなさん一度はなったことあると思います「肩こり」についてです。

35134_original

パーソナルトレーニングでも肩こりがお悩みでいらっしゃる方がとっても多いです。

カウンセリングでお話を聞く中で

結構な方が肩こりについて誤解を受けていると感じてるので

これからお話をしていく前に、まずみなさんに先にお伝えします。

肩こりは治ります(首こりも)

 

肩こりや肩の痛みはしっかりと治ります(もう一回言います)

そしてこれは私の考えですが

 

肩こり、肩の痛みが治った≠肩の完治

肩こりにならない状態=肩の完治

です。

今現在なっている肩こりをただ治すのは病院の治療でも良いと思います。

肩こりの根本的改善は、治った後に今後また肩こりにならない状態にすることです!パーソナルトレーナーができることはあなたの動きと姿勢をみるので肩こりになった原因を見つけます。これがとっても大事です。そうすると肩こりにならないための解決が見えてくるので、後はエクササイズで動いて動いて動いて改善していきます!!

一時的な痛みをとるなら、病院の治療でも良いと思います。

ただ痛みが取れてもそれですぐ完治とはいかないのが身体の複雑なところなんです。

続きは次回同じタイトルでまたお伝えしますね。

長年悩んでいる方は是非一度相談してください!

お問合せはこちらから

パーソナルトレーナー
松永大佑

関連記事

  1. 桜見すぎて首痛くしてませんか?

  2. 痛みを取るのが改善ではありません

  3. 肩こりとパーソナルトレーニング4(寝姿勢)

  4. 肩こりがいつまでも治らない人は、雨漏りしてる床を拭き続けてい…

  5. 【姿勢】肩こり=ストレートネック?

  6. 肩こりにならないためのキーワードは肩甲骨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ