1日の始まりはピラティス

みなさまこんにちは

西東京市を中心に出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日で3月も終わり明日から新年度ですね。たくさんの1年生が明日新たな気持ちでスタートを切っていきますね。

そんな今日の私の1日の始まりは早朝、フィットネスクラブでピラティスのグループレッスンをこなし、行きつけのカフェでこのブログを書いています。窓から桜が目の前で見えてとても綺麗です。

DSC_0122

DSC_0122

みなさんは朝起きてまず何をしますか?

私は身体を開くことから始めます。身体が開くと脳も起きるので意欲的に行動する準備ができます。

そして開くために実際にやっているのがピラティスです。

 

私がパーソナルトレーニングでこのピラティスを中心に姿勢コンディショニングをしますが、背骨を使えるようにしていくので、寝ているときに長時間丸まった姿勢を解放してくれます!

動きに無駄な力みは要りません。動かしているとこだけに意識を向けて周りの音さえもシャットダウンし、自分の身体とひたすら向き合います。終わった後は身体がリセットされて良いアイデアもどんどん浮かんできます。

ピラティスはただ体幹を鍛えるものだけではないんです。身体と心も整えてくれます。

朝いつもギリギリまで寝ていてまぶたが重たいまま慌てて職場に向かうのが習慣になってしまう方は、朝の行動を変えてみてください!

深呼吸2、3回して胸の広がりを感じて背伸びをするところから1日をスタートしましょう!難しいことではないはずです。

パーソナルトレーナー
松永大佑

関連記事

  1. 身長が伸びました!

  2. HALLOWEEN

  3. ピラティスは家の土台を作ります

  4. ピラティスは動きの学習

  5. ピラティスは男性がやるプログラム?

  6. ピラティスと雪の影響における歩きスマホの減少

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ