自宅で運動が続かない理由

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

4月に入り身体も動かしやすい時期になってきましたね。冬は寒くてなかなか運動できなかったけど暖かくなってきたから、身体動かそう!という方も多いのではないでしょうか?

自宅で運動が続かない理由

190d01252cbd1da00c9d3f64d1ab65c0

新年度サラリーマンの方、ママさんは家事など忙しいので、限られた時間のなかで自宅で出来るトレーニングをすると思いますが、そういう方の話を聞くとみなさん口を揃えて

「家じゃなかなか続かないね‥」

「家にいるとダラダラしちゃうから‥」と。

家は落ち着きますし、それは私もです。

いつもリラックス出来る状態の環境で運動はどうしても身体もスイッチが入りません。

環境がやはり大事です!

では家のなかで運動を出来る環境を作るにはどうしたら良いでしょうか?

 

2つあります!

 

ひとつめは、運動出来るスペースをつくる。

えっそれはそうだよねと思う人が多いと思います。ただ思っていて行動している人ってかなり少ないと思います。

あなたはどうでしょうか?

思っていても、やっぱり家は落ち着いちゃうし娯楽、誘惑がたくさんあるので快適な状態から一歩踏み出すのって意外に難しいですよね?家事とか後回しにしちゃうとかがそうですね。

ここがクリア出来たらあなたは大きく前進しますよ!

 

ここで新たな疑問がでます。

「スペースは作れても、結局何して良いか分からないし」

「雑誌のトレーニングみてやってもちゃんと出来てるか分からない」

お客様とお話ししていてこの疑問はよく聞きます。

ここで家での運動出来る環境をつくる2つめのポイント。

それは次回お話ししたいと思います。

今このブログを見て今すぐ運動しなくても部屋の掃除をする感覚で良いので、すぐにでも運動出来る環境をまず整えたらあなたは大きな一歩を踏みますよ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

関連記事

  1. 筋トレは一切やりません!

  2. あなたの家に宝の持ち腐れはありませんか?

  3. 出張パーソナルのNEWアイテムのご紹介

  4. 世界にひとつだけの◯◯ 取り扱い始めました

  5. 出張パーソナルが選ばれる理由2

  6. 腕があがらないと決めつけていませんか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ