あなたは1日何歩歩いてますか?

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日の私は午前中に東京と埼玉をまたぐ都立狭山公園でノルディックウォーキングのイベントを行い、この後は午後パーソナルセッションとグループレッスンにフルに1日動きます。

ノルディックウォーキングとは、クロスカントリースキーで使う2本のポールをウォーキングとして使うもので、老若男女楽しめるウォーキングです。

今日も2時間で8000歩歩きたくさん汗をかきました。

DSC_0146

DSC_0151

昔から「1日10000歩歩きなさい」と健康の指標としてよく言われますが


あなたは1日何歩歩いてますか?

 

今世の中が便利になって、からだを動かさなくてよい環境になってるのでどんどん歩く機会が減ってきていると思います。

階段がエスカレーター、エレベーターに。

自転車が電動自転車に。

買い物が通販に。

と昔当たり前のように人の手で行ってきたことが、世の中の発達によりとても便利になったことは間違いないです。実際楽ですしね。

ただ考え方を変えると、世の中が便利になる代償は人の退化の始まりだと私は思います。

話が少し逸れましたが歩くことが減ると、ただ体力が落ちるということだけではなくもっと大事な機能が低下します。

その大事な機能は次回お話しします。

今日はこの後残り2000歩しっかり歩いて10000歩達成します!

あなたも万歩計お持ちであれば身につけて計ってみてくださいね。

パーソナルトレーナー
松永大佑

関連記事

  1. そのエクササイズあなたに合ってますか?

  2. 天使と悪魔

  3. 目指すなら100点より100%

  4. 出来ないブレーキを出来るアクセルに変える仙人の名言

  5. 痛みを取るのが改善ではありません

  6. 短冊にお願い事を書いてもらいました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ