あなたはしゃがめますか?

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日から6月ですね。月初めは目標立てて月単位でやることリストを手帳に書き込むのがオススメですよ!

 

さて今日の本題ですが

もう最近でもないですが、外で遊ばない子どもが増え、体力が落ちてきている証拠に

「しゃがめないこどもが増えている」

子どもで例に出しましたが

あなたはしゃがめますか?

o0200030013039692160

しゃがめないとどうなるの?はまた後ほどお話しするとして

まず気をつけから椅子に腰をかけるようにお尻を落としていきましょう。

そしてポイントは常に足裏は床から離れないようにしゃがみましょう!

どうでしたか?

しゃがめない人は少なからず何処かがイテテとなったはずです。

それはどこでしたか?アキレス腱、腰、すね‥
そしてしゃがめない人の特徴は

・腰が丸まってしまう

・かかとが浮く

・後ろに倒れそう

しゃがめなかった方は上のどれかか、または全部該当‥

これは脚がうまく使えてない(柔軟性の低下)可能性大です!

では何故できないのか?もしくは出来なくなってしまったのか?

次回もシリーズでお話しします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

初回限定体験トレーニングはこちらから

パーソナルトレーナー
松永大佑

関連記事

  1. 足の骨はいくつありますか?

  2. 【姿勢】始めの一歩は早く、始めたらゆっくりと進もう!

  3. 【姿勢】横から見た時に頭が前に出ている姿勢は首をアプローチで…

  4. 「えっ!今の姿勢まっすぐですか?」

  5. 骨でしっかり立っていますか?2

  6. 【環境】ストレートネックは環境改善から!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ