見えざる部分に目を!

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

1年も折り返しましたね。

今日も姿勢についてです。立ち鏡のススメの続きです。↓

http://matsunaga-trainer.com/wp/2016/06/26/standing-mirror/ ‎

あなたは1日のなかで一番カラダのどこを見ますか?

おそらく大半の方は

顔と答えると思います。

その多くの場面は化粧や洗顔するときの鏡で顔を見ますね。

そして鏡を見て、どんなことを思って化粧、洗顔されてますか?

 

・今日化粧のノリが良いな♪

・あれ今日左目が一重だ!

・こんなとこにホクロあったっけ?

・目の下のクマが気になる‥

・今日のおれイケてる!笑”

などその日によって自分の顔のコンディションで色々な発見がありますね。

そしてそれと同じくらい全身の姿勢にも目を向けてほしいという今日のお話しです。

見えざる部分にも目を

少し視点を変えて、洗顔をしているときの姿勢を想像してください。

もちろん目に映っているのは、鏡に映っている顔です。

shisei11

上の画像は背骨にフォーカスしてしますが、こんな経験はないですか?

洗顔が終わったら腰が痛くなった‥

 

一番左の写真は、腰が伸ばされて緊張してきて元の姿勢に戻したときにその場所が痛くなります。
(細かいメカニズムはここでは省略します)

トレーニングしているときはその場所を意識して動かしますが、何気ない日常生活動作にも少し視点を変えて見てみると、身体にも変化、気づきがあるかもですよ!

しかもそれが、後々痛みや身体の不調の原因だと早めに気づけたらと思うと‥

まずは身近な洗顔から上の画像の姿勢を気にして見てみてください!

 

常勤で勤めているフィットネスクラブでも会員様に向けて姿勢改善のセミナーを開催します。

今回で3回目になりますが、おかげさまで全日満員御礼となりました!

是非ご自身の身体について姿勢から少しでも良い気づきが得ていただけるようにお伝えします。
日頃忙しくて運動したいけど、時間がなかなか作れない方は一度ご相談ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ、ご予約はこちらから

初回出張レッスンについてはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

関連記事

  1. 美姿勢への作り方のアプローチは「緩める→締める→動かす」が鉄…

  2. 【お客様のトレーニング報告】怪我なく痛みなく長く走る為にも「…

  3. 肩こり改善と姿勢改善はセット

  4. 骨でしっかり立っていますか?2

  5. 立ち鏡のススメ

  6. あなたの家の柱(背骨)はゆがんでないですか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ