筋トレは一切やりません!

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

先日の台風は凄かったですね。通勤の方は朝大丈夫でしたでしょうか?
私はなんとか無事でした。普段きっちり時間で行動しているので、車より時刻が決まっている電車の方が良いのですが、一昨日ばかりはもう動いていないのが分かっていたので、車で1日動いてました。

 

さて最近多くのお問い合わせをいただきます。ありがとうございます!

出張パーソナルトレーニングって何?
家庭訪問ってこと?
やっている人は家のどこでやってるの? などなど

気になったらお問い合わせから気軽にあなたの声を聞かせてください!

今日は同じ質問が複数あったのでお答えします。

家でトレーニングって何をやっているのですか?

自宅でトレーニングを行いますので、ジムみたいに器具はもちろんありません。

かつ限られたスペースで行いますので、何をしているかイメージが湧かないと思います。

出張パーソナルとして指導しているトレーナーはそれぞれ強みがあるので内容も違います。

まずその前に松永がお断りさせていただいている目的の方がいます。

それは‥

筋肉を太くしたい(筋肥大させたい)人です。

ちゃんと理由があります。

それは筋トレ(重りで負荷をかけたトレーニング)を一切しないからです。

なので筋肉を太くしたい目的の方には丁重にお断りするとともに、その強みのトレーナーをご紹介させていただきます。

好き嫌いで選んでるのではありません。

パーソナルトレーニングを受けていただく以上きちんと目的に合った専門のトレーナーのもと受けて頂きたいからです!

ちなみに松永は細身体型です笑”

ではどんな目的の方が、どんなトレーニングをしているか?

私のトレーニングは「動きのトレーニング」です。

身体の不調や痛みの原因の根本は身体の間違った使い方の積み重ねによって起こるものがほとんどです。

動きの中でエラーが出てるとこを見つけ、正しい動きに導くようにおこなっていきます。

エラーが出ているところはうまく信号(筋肉)がスイッチ入っていないので、そこをどんなに筋肉を増やしても働いてくれないなら宝の持ち腐れです。

車を買ったのに免許を持ってないようなものです。

次回もう少し踏み込んでトレーニングのステージ毎の説明と松永のパーソナルトレーニングがどのステージでのトレーニングなのかをお話ししたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたの筋肉はうまく働いてますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ、ご予約はこちらから

初回出張レッスンについてはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

関連記事

  1. パーソナルトレーニングは学習塾

  2. 足が動くようになるとお尻は引き締まります

  3. 「学校の体育で子どもに教えてください」と言われました

  4. 人に教わる場合「誰に教わるか」で結果は全てが決まります。

  5. 先生にどこが悪いかフィードバックをいつでももらえたら安心じゃ…

  6. グループレッスンとパーソナルレッスンはどちらが良い?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ