今年の漢字は”金”に決定!でもあなたの今年の漢字は?まだ決めるの早くないですか?

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩エリアで出張パーソナルトレーニングや地域の健康推進活動をおこなっていますパーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日の私はグループレッスンと出張パーソナルと1日お仕事でした。

=========================

この時期になると毎年今年の関心の大きかった出来事、ニュースを漢字一文字で表す今年の漢字が京都の清水寺で発表されますね。

96958a9e9381e2e2e6e2e2e2ea8de3e0e3e0e0e2e3e4e2e2e2e2e2e2-dsxmzo1054464012122016000002-pn1-3

今年2016年はでした。

リオオリンピックの”金”メダルラッシュや政治の資”金”問題などが理由で選ばれましたね。

さてそうなると流れで「あなたの今年の漢字は何でしたか?」という質問をしたいところですが、、

ちょっと待ってください!!

 

今日は‥12月13日、、

今年の漢字まだ決めるの早くないですか?

 

今年まだ終わってませんよ!!

はい偏見ですねすみません

でもまだ2週間以上も残ってますよ

やり残したことないですか?

きっとあるはず

 

何故そもそもそんなことを思ったかというと

 

私はこの2週間の間で今年の漢字になるくらいの人生が変わる日がくるかもしれないからです。(この話は後日)

 

そんな日が来るのをワクワクしながら今一番ギアを上げてるところです!

 

もう2週間で終わりだから、「そろそろ年賀状の準備しないとね〜」、「この一年早かったね〜」とギアをもうニュートラルにしている人と

まだ2週間もあるから、「まだやれることはあるはず!」「出来るところまで年末突っ走れ!」とギアをここでトップギアにする人とでは

行動量が全く違いますね。

 

話は抽象的かもしれませんが‥ただ行動を多くする方が2週間でも何か今年の漢字になるくらいの大きな出来事があるかもしれないのですよ。

 

ダイエットに例をあげると

この冬身体を引き締めたいと意気込んでる2人

「もう今年2週間しかないから年明けてから頑張ろう!また明日暖かい日に運動しよー」

という人と

「寒いけど何とか今年までに目標決めたから15分でも運動しよと!」

という人

今現状は変わってない2人

ただ12月31日変わった人はどちらでしょうか?

答えはわかってるはずです。

 

後は実際にどちらを選択するかだけです。

 

今年まだやり残してることがあるなら

来年に繰り越さないで今年のまだ残ってる時間を大事につかいましょう

というお話でした。

2週間もあれば身体は変わりますよ

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. テレビゲームが続いて、勉強(運動)が続かない理由。

  2. パーソナルトレーナーは運動の家庭教師

  3. 【目標】目標高い人ばかりではないですよ!

  4. 【謹賀新年】新年のご挨拶

  5. 去年腰痛、肩こりを治すために何回治療院に通いましたか?

  6. 「分かる」→「出来る」になるにはやはり根気が大事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ