自分の目線でしか世界が見れない人は解決出来ない2

みなさまこんにちは

西東京・武蔵小金井を中心に活動しています
ひとりでは気付けない間違った動きの癖を見抜き
肩こりに悩まない身体の土台作りを提供します
肩こり改善専門パーソナルトレーナーの松永大佑です。

=========================

前回の続きです。

自分の目線でしか見れないとはどういうことか?

自分の今持っている情報でしか物事を考えないということです。正確にいうと考えれないです。
もっというと今の情報が間違った情報だとも知らずに知らないことで
今の持っている考えが全てだと自分中心に考えを収めて疑わず勘違いしてしまっているということ。

例えば
「昔運動部は水を飲んではいけない」と言われてましたよね?

その後研究が進み今は
「水分は喉が乾く前に飲みなさい」ですよね?

全く真逆の情報ですが

昔の指導者、先生は当時
今の情報は知らなかったか知ってたとしても
そんな情報は違うと受け入れなかったか
(スポ根アニメに影響受けてか)どちらかだった結果が

「水は飲んではいけない」

という情報が浸透してしまっていたと思います。
全ての運動部が飲んでなかったとは思わないですが。

もし何かしら目標持ってからだを動かしていて何ヶ月経っても効果、結果が出ていないなら
他の情報に触れた方が良いです。

なぜなら持っている情報だけでは解決に不十分な可能性が高いから。

じゃどの情報に触れたら良いのかは前回話した通り

専門店に聞いてください。

 

ダイエットならダイエットの専門
腰痛なら腰痛の専門
肩こりなら肩こりの専門

今情報は溢れかえっています。

ネットで調べるならネットの情報で解決するのではなく
専門を探すことに使ってください!そして専門に聞く。

これが解決へ最短だと強く言えます。

これはトレーナー、治療に限らずどの分野にも言えることだと思います。

専門に聞いても結果が出ていないなら?

残念なことお伝えしますが、専門店を変えた方が良いです。

しかも出来るなら早いうちに。

なので私の場合は体験を受けてくださってもすぐに始めず
「他のトレーナーさんのパーソナルも受けてきてくださいね!」
とカウンセリングでお伝えします。

あなたの大切な時間とお金を大事に慎重に決めて欲しいからです。

なのでわざわざカウンセリングにかなり時間を取っています。

話は良いから早くトレーニングしてよ!と思うかもしれませんが

今日の話の通り
私もテレパシーは使えないので出来るだけあなたの悩みや目標その他情報を聞いた方が
あなただけに合ったメニューと解決策が組めます。

それはあなたにとっても
最短で目標を達成することにつながりますし
信頼関係においてもこの場で私のことも知って欲しいので
このカウンセリングの部分は

とても大事なものだと自負しています。

今まで自分の情報のないトレーニングで効果出るのかなと思っても疑わず
素直に是非取り組んでもらえたらなと思います。

自分の持っている情報だけで世界を見ていないですか?

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

出張パーソナルトレーニングモニター募集中(限定5名)
1回10,800円5,400円

詳しくはこちら

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

NASYUオーダーメイドインソール取り扱い始めました

足から変わる 足から変える

NASYUインソールマイスター認定

関連記事

  1. 【休日】上野にお立ち寄りの際はぜひ!

  2. 【お客様向け】過去のホームエクササイズ動画をまとめて観る方法…

  3. 【姿勢】まっすぐな姿勢で立てていますか?

  4. 子どもの頃当たり前にやっていた運動をもう一回やってみる

  5. 【心】楽しいから続けられる

  6. 薬のパッケージで見かける「緩和」は「治る」ではないですよ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ