あなたの駒(からだ)は振り出しに戻ってばかりではないですか?

みなさまこんにちは

西東京・武蔵小金井を中心に活動しています
ひとりでは気付けない間違った動きの癖を見抜き
肩こりに悩まない身体の土台作りを提供します
肩こり改善専門パーソナルトレーナーの松永大佑です。

========================

あなたはすごろくをやったことありますか?

すごろくはさいころを振り
出た目の数だけ進みゴールを目指しますね。

その行く先々のマスにはさらに進めるものや
逆に戻ってしまうものもありますが一番やっかいなのが

「振り出しに戻る」

 

スタートからやりなおしということです。

これがあるからすごろくの楽しいところではあるのですが

わたしはよくお客様とのカウンセリングで
このすごろくを例にお話をします。

今まで肩こりやその他からだの不調で病院行ったことありますか?

さらに、治っても戻ってしまうことはありませんか?

この流れを先ほどのすごろくに例えてもう一度あなたに質問です。

「あなたのからだは何回も振り出しに戻っていませんか?」

 

治すことは第一優先です。

わたしも現状が痛かったらまず病院に診てもらってきてください
とお伝えします。

そして痛みが取れたあとです。

ここで振り出しに戻らないようにするトレーニングが
わたしが提供するトレーニングの部分です。

何故そこの部分が大事かというと
あなたの原因を突き止められるからです。

先ほどのすごろくに例えると

「何故振り出しになってしまってるのか?」

を突き止めます。

突き止めるためのトレーニング方法が
いわゆる姿勢や動きの使い方なのです。

マシンを使ったトレーニングはあまりというか
ほぼしません。

マシンを使った負荷トレーニングはその後なのです。

土台がフォームがしっかり出来てないでやると
別のところに負担がきたり効率よく出来ないですからね。

肩こりが治ったから肩の筋肉を付けるといって
ショルダープレスをやって
「肩こりになる動かし方」をしている人を何人も見てきました。

からだを作る順番を間違えてはいけません。

わたし自身もこの土台作りのトレーニングに時間をかけてやっています。
それでもわたし自身使えているつもりでもクセが出たり
本当に出来ているかわかりません。

なのでわたしも定期的にパーソナルトレーニングを受けているのです。

 

パーソナルトレーニングを指導しているトレーナーが
他のパーソナルトレーナーのトレーニングを受けるのです。

受けると気づきがたくさんあります。

すみません話がちょっと逸れてしまいましたが

肩こりが治ったら、振り出しに戻らないようにするには
土台を見直す。

知って気づけた時がからだが変わる第一歩ですよ!

わたしのトレーニングは
サイコロでいったら目は1、2、3しか出なくても
長い長いすごろくほど
ゴールまでは一番の近道だとわたしは強く思っています。

6ばかり出そうとして振り出しに戻っていないですか?

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

東急スポーツオアシス武蔵小金井店

パーソナルトレーナー松永大佑の
パーソナルイベント「肩こり・姿勢分析会(無料)」

3月まで実施中

店舗情報はこちらから

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

NASYUオーダーメイドインソール取り扱い始めました

足から変わる 足から変える

NASYUインソールマイスター認定

 

 

 

関連記事

  1. 治して終わりではありません

  2. 【グアシャ】首が動きづらい方の改善例

  3. 自分のクセを知る方法はトレーニングよりまず生活から

  4. 肩こり解消にはバンザイが大事

  5. 悪いサイクルをグルグル回っていませんか?

  6. 肩こりは姿勢と「肩こりになっている動き方に気づくこと」が改善…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ