癖でついつい足を組んでしまいます

みなさまこんにちは

 

今日はGW最終日です。

仕事は休みのためカフェでデスクワークしています。

職業柄、周り人の姿勢をついつい見てしまいますが

今姿勢に意識している人はほぼいないなと思います。

 

そして、今日のタイトルは先日お客様と話している時に

聞かれた質問を思い出しましたのでお話ししようと思います。

座るといつも足を組んでしまいます。

まずあなたはどうでしょうか?

今このブログを座って見ている方は

今足を組んで見てませんか?

 

ではまずそもそも足を組むのは良いのか良くないのか?

答えは良くないです!

良くないというのは

足を組むと姿勢を見た時に骨盤中心に歪みができやすい座り方なのです。

 

座ったら当たり前のように足を組む人はもう癖が出来上がってしまっているので

おすすめしません。そして今足を組んでいた方は崩しましょう。

 

モデルさんが足を組む光景を見て脚のラインが綺麗に見えるから、憧れてやっている方もいるかと思いますが

もしその考えで組んでいる方に関しては、少し厳しいことを言いますが

組んで脚を綺麗に見せるより、脚が綺麗になるトレーニングをしましょう!

そっちの方が結果的に早く脚を綺麗に出来ます。

 

それ以外で組む方はまず気づく!

今私の文章を見て「あっ」と崩したあなたはもう改善の一歩です。

意識していくと

 

組もうとする瞬間に

「おっと危ない危ない組むとこだった」

はもうかなり脳は進歩してます。

と偉そうに言いながら私もたまに組んでしまいます。ので

私の言い聞かせのためにも併せて今日はお伝えしました。

 

最後に組まない簡単なポイントをお伝えするので意識してみてください。

1:椅子なら深く腰掛ける(お尻が背もたれに当てるくらい)

2:長時間座らない(30分に1回は立つ)

3:姿勢をこまめに変える

4:坐骨でしっかり座る(骨盤を後傾しない)

5:とにかく気づく(意識せよ)

 

1日2日なら良くも悪くも劇的には変わらないですが、塵も積もればですよ!

脚を組む癖になっていないですか?

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:http://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

松永大佑 LINE@を始めました。

こちらからも健康に関する情報、イベント、動画、音声なども発信しています。

気軽に登録してください!解除も可能です。

◼︎ID:@rtw8871c→追加で完了

◼︎URL:http://line.me/ti/p/%40rtw8871c

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. 最近トレーナーやインストラクターからパーソナルの依頼が増えて…

  2. 姿勢が良くなると良いことも連鎖する

  3. 【呼吸】呼吸が出来ているかの前に「リブフレア」になっていない…

  4. ストレートネックは病名ではありません

  5. 街中で声を掛けられる人と掛けられない人との差は「姿勢」?

  6. 実家に帰り家族から「姿勢良くなったね!」と褒められました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ