道のりさえ明確にしたら目標は叶う

みなさまこんにちは

阿佐ヶ谷・武蔵小金井を中心に活動しています
ひとりでは気付けない間違った動きの癖を見抜き
肩こりに悩まない身体の土台作りを提供します
肩こり改善専門パーソナルトレーナーの松永大佑です。

=========================

今日は午前中一般市民ランナー向けに市内の公民館をお借りして

足の予防トレーニング講座を開催しました。

参加いただいた皆様ありがとうございました!

ひとりひとりの身体を見ていたら写真撮るの忘れました。。

 

午後はデスクワークしながら今カフェでこのブログを書いています。

さて昨日のブログの続きです。

前回はこちらから↓↓
藤井四段から学ぶ身体を変える為の考え方

宿題をやること自体をゴールにすると本当に目指していることが見えなくなるので

あくまで手段と捉えそのゴールのためにやりましょう!とお伝えしました。

現在地とゴールを設定してもなぜ途中でモチベーションが下がってしまうのか?
ダイエットもなぜ途中で断念してしまうのか?

 

今日はその目標に向かい方のお話です。

カーナビで例えて話を進めていきます。

車に乗らない方は少々分かりづらいかもしれませんが読み進めてください。

道のりは分かって進んでいますか?

 

断念してしまう理由は

 

◼︎進む方向は合っているが、そもそもゴールに向かうモチベーションが無くなってきた。

◼︎ゴールに向かう道が今本当に合っているのか、彷徨いながら進んでいる。

 

大きくこの2つのどちらかではないでしょうか?

前者は色々な要因があるのでここでは飛ばします。

 

今日は後者の

「ゴールに向かう道が今本当に合っているのか、彷徨いながら進んでいる。」

それは不安ですよね。私も身体を変える目標なら向かい方向は合っていないとやっている意味を考えてしまいます。

運動に限らなければ、仕事は無駄も必要だったり、何か新しいことにチャレンジにするときは考えるよりまず行動と一歩踏み出すときが大事な時がありますが、身体を変えることはある程度科学的に根拠があるので、努力の方向を間違えると逆に行ってしまう可能性があるので、方向は合っていることに越したことはないです。

 

では戻りますが、今あなたのトレーニングは本当にゴールに向かっているトレーニングでしょうか?

 

カーナビで現在地の東京からゴールの名古屋までの道のりを検索すると様々なルートが出ますね。

首都高速から新東名高速に入り‥
海老名から圏央道経由で八王子に入り‥など

さらに細かくカーナビでは距離優先、時間優先、料金優先などありますが、基本ナビ通りに行けば必ず目的地に到達します。

 

ではここで私は何をやっているかというとカーナビの役割をします。

車はあなたです。

つまりあなたが進む方向を常に最短距離でゴールに到達出来るようにナビゲートします。

 

ただひとつお伝えしたいのが、運転するのはあくまであなたです。

私は残念ながら運転はできません。

どんなに進む方向が分かっていても、ゴールに到達する時間は人によって違います。

 

なのでひとりで進むのが不安な方は一回トレーナーに付いていただけたらと思います!

ひとりでもやることが明確になって本当にゴールに達成したい方はおそらくナビなしでもいけるはずです。

 

この夏でなんとかなりたい体の目標がある方は、まず現在地と道のりの確認をすることをお勧めします!

暑いですが、今日も楽しんでいきましょう!

道のりはちゃんとゴールに向かっていますか?

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

◼︎松永大佑公式LINE@を始めました。

こちらからも健康に関する情報、イベント、動画、音声なども発信します。
気軽に登録してください!解除も可能です。

ID:@rtw8871c→追加で完了
URL:http://line.me/ti/p/%40rtw8871c

◼︎メディア

Appleネットラジオ番組-Podcast配信中
【姿勢で変わる!疲れ知らずの身体を作る体育塾】

疲れない身体を作るための姿勢や正しい身体の使い方を
無料音声でお届けしています。

↓↓登録方法はこちら↓↓

◆Podcastの聴き方◆
   
【iPhoneの場合】
最初から入っているPodcastアプリで「松永大佑」と検索してください。
右上にある「登録」を押してください。
  
【Androidの場合】
«はじめてPodcastをお使いになる方»
以下のCastBoxというアプリをダウンロードして、「松永大佑」と検索してください。
https://goo.gl/IiNqQI

 
【パソコンの場合】
iTunesをダウンロードして、Podcast画面で「松永大佑」と検索してください。
表紙の下にある「購読する」をクリックしてください。
表示はそのままですが、マイPodcastに登録されます。

iTunesページはこちらから↓↓

https://itunes.apple.com/jp/podcast/%E5%A7%BF%E5%8B%A2%E3%81%A7%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B-%E7%96%B2%E3%82%8C%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9A%E3%81%AE%E8%BA%AB%E4%BD%93%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E4%BD%93%E8%82%B2%E5%A1%BE/id1240889720?mt=2

◼︎著書

【Amazon人気度ランキング総合1位を獲得!電子書籍初出版作】
「癖に気付けば肩こりは治せる:500円」
https://www.amazon.co.jp/dp/B071NXDTNC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1494635535&sr=8-1&keywords=松永大佑

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:http://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


自宅出張指導についての相談はこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. 好きなことをやるのではなくやることを好きになってみよう!

  2. 【目標】今立てている目標いつまでに達成しますか?

  3. 今年の漢字は”金”に決定!でもあなたの今年の漢字は?まだ決め…

  4. 出来る出来ないをやる前から考えるのは時間の浪費だという話

  5. 整体に通うのをやめてトレーニングに専念することを決意しました…

  6. 【目標】目標高い人ばかりではないですよ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ