美姿勢トレーニング講座終了しました

みなさまこんにちは

阿佐ヶ谷・武蔵小金井を中心に活動しています
ひとりでは気付けない間違った動きの癖を見抜き
肩こりに悩まない身体の土台作りを提供します
肩こり改善専門パーソナルトレーナーの松永大佑です。

=========================

今日は3連休の最後の祝日。今日も暑いですね。

この3連休からそのまま夏休みに入る小、中学校が多いのではないでしょうか?

お母さんの生活スタイルが変わりそうですね。

 

今日はモデノ阿佐ヶ谷にて「美姿勢トレーニング講座」を行いました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

写真撮り忘れました。。

 

内容ですが

まず、始める前にご自身の姿勢を携帯でとるところから始めました。

そして最初は姿勢に関する話と目標設定の講義です。

「良い姿勢」「綺麗な姿勢」ってどんなイメージですか?

と理想像を思い浮かぶところからスタートしました。

「綺麗な姿勢」って言葉で書くとすごく抽象的ではないですか?

 

例えば「今日は空が青いですね!」って言われて

あなたならどんな青い空を思い浮かべますか?

澄んだ雲ひとつない青空ですか?

それとも夏雲がたくさんある水色の空ですか?

人によって色々なイメージがあると思います。

そしてそのイメージがぼやけているといざそれに向けてのモチベーションが上がりづらくなるからです。

目標がはっきりしていて、なおかつなぜその目標を叶えたいかも、同時に明確できると人は頑張れます。

 

まず今の目標はなんですか?

「姿勢を良くしたい!」

ではなぜ姿勢を良くしたいのですか?

「今肩こりや腰痛を持っていてそれを治すためには、姿勢をまず良くすることが治るのではと思っているから。」

そうすると目標は姿勢を良くしたいから「肩こり、腰痛を治すこと」に変わりましたね。もちろんその中で姿勢が良くなったら良いと願望もあると思いますが。

さらに掘ってみて

肩こり、腰痛が治ったら、出来ずにいたことをまたしたいこととかありますか?

「腰痛になってから友達に誘われていたゴルフをずっと断ってやめてたんだけど、腰痛が治ったらもう一度やりたいな!」

ってここまで遡るともう目標は姿勢を良くすることではなく

「友人と一緒にゴルフしたい!」が目標ですよね。

「姿勢を良くしたい!」と「友達とまたゴルフしたい!」

どっちの方がこの人は頑張れそうですか?

 

私は姿勢を専門に身体を変えるお手伝いをしていますが、あくまでもその先を一緒に叶えたいと思って指導しています。

なのでそこを最初にお話して考えていただきました。

後半はきちんと身体が機能しているか、足、首、骨盤、などポイントごとにできるだけひとりひとり見ながらエクササイズを進めました。

少しでも今この夏トレーニング頑張れるきっかけにでもなれたらとても嬉しいです!

さらにもし一緒に目標を叶えるお手伝いが出来たら嬉しいです!

またご要望があればやりたいと思います。

姿勢を良くしたい理由はありますか?

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

◼︎松永大佑公式LINE@を始めました。

こちらからも健康に関する情報、イベント、動画、音声なども発信します。
気軽に登録してください!解除も可能です。

ID:@rtw8871c→追加で完了
URL:http://line.me/ti/p/%40rtw8871c

◼︎メディア

Appleネットラジオ番組-Podcast配信中
【姿勢で変わる!疲れ知らずの身体を作る体育塾】

疲れない身体を作るための姿勢や正しい身体の使い方を
無料音声でお届けしています。

↓↓登録方法はこちら↓↓

◆Podcastの聴き方◆
   
【iPhoneの場合】
最初から入っているPodcastアプリで「松永大佑」と検索してください。
右上にある「登録」を押してください。
  
【Androidの場合】
«はじめてPodcastをお使いになる方»
以下のCastBoxというアプリをダウンロードして、「松永大佑」と検索してください。
https://goo.gl/IiNqQI

 
【パソコンの場合】
iTunesをダウンロードして、Podcast画面で「松永大佑」と検索してください。
表紙の下にある「購読する」をクリックしてください。
表示はそのままですが、マイPodcastに登録されます。

iTunesページはこちらから↓↓

https://itunes.apple.com/jp/podcast/%E5%A7%BF%E5%8B%A2%E3%81%A7%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B-%E7%96%B2%E3%82%8C%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9A%E3%81%AE%E8%BA%AB%E4%BD%93%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E4%BD%93%E8%82%B2%E5%A1%BE/id1240889720?mt=2

◼︎著書

【Amazon人気度ランキング総合1位を獲得!電子書籍初出版作】
「癖に気付けば肩こりは治せる:500円」
https://www.amazon.co.jp/dp/B071NXDTNC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1494635535&sr=8-1&keywords=松永大佑

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:http://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. 身体を動かすのが「難しい」は変わっている証拠

  2. 片足バランスは「足」のトレーニングで劇的に変わります!

  3. 足型測定会終了報告

  4. 自分を否定せずに目標に向かっていく心の姿勢改善トレーニング

  5. 根本改善に必要な条件その2:環境を変える

  6. 産後の身体作りはまず姿勢から

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ