【告白します】軽度の熱中症になりました

東京の阿佐ヶ谷、武蔵小金井で活動しています
姿勢と正しい身体の動き作りで
身体の不調の根本解決と引き締まった身体を作る
姿勢専門トレーナーの松永大佑です。

初めましての方はこちらをご覧ください!
↓↓↓

プロフィール

今日は少し暑さが和らいでますね。

今日は告白です。

昨日私熱中症にかかりました。

こんなこと言わないで伏せておけば良かったのですが

皆様にもなって欲しくないので敢えて今日は書きます。

久々に死ぬかと思いました。

めまいから始まり、すぐに嫌な予感はしてすぐに対処しましたが、手足に力が全く入らなくなり、頭痛吐き気、熱も39、8度までいきました。

今現在はもう落ち着いたので、なぜなってしまったのか振り返ってみました。

熱中症になるような生活をしていなかったかと。

‥‥正直思いつきません!

私はトレーナーとして熱中症を喚起している側ですので、この時期の熱中症に関してはかなり気を遣っていました。水分、食事、外出時での予防、温度、湿度など室内環境は全て。

それでもなりました。

気を張りすぎたことによって精神的からきたものなのか、わかりませんが。

こればっかりはしょうがないです。

今まで熱中症は過去に1回だけありました。

学生時代、屋外の市民プールで監視員をしていた時になりました。

その時は長時間の直射日光と水分不足による脱水でした。

とにかく一番の原因は体温の調節水分不足です。

運動中はもちろん、外出時は水分がいつでも取れるように携帯しておきましょう!

外で走っているランナーへ。

この時期でも帽子を被ってない人が結構います。

言葉は悪いですが、論外です。本当に倒れますよ。

と私が今言っても説得力ないのは重々承知ですが、この夏自分の身体と上手に付き合うためには少々難しい時期ではありますが、楽しんで夏を過ごすためには是非出来る限りの予防はしていきましょう!

今まで頑張っていた身体作りも倒れてしまったら元も子もないですからね。

私もまた作り始めます。

予防はしていてもなる時はなると身にしみて痛感しましたが、していたからこそこの程度の症状で済んだなと思って出来るだけ普段から予防していこうと思いました。

予防ってその時はあまりリアリティがないし重要性は感じられないですが、何かあった時に最小限に抑えられるよう出来ることは続けましょう。

水分はこまめに!

◼︎問い合わせ  こちらをクリック

◼︎ご予約   → こちらをクリック

◼︎出張トレーニングについてのお問い合わせ&ご予約

 →こちらをクリック

◼︎活動場所ホームページ

 → 東急スポーツオアシス 武蔵小金井

 → フィットネス&ストーンスパ
   モデノ阿佐ヶ谷

◼︎松永大佑公式LINE@

こちらからも健康に関する情報、イベント、動画、音声なども発信します。
気軽に登録してください!※こちらで直接連絡は取ることはありません。

ID:@rtw8871c→追加で完了
URL:http://line.me/ti/p/%40rtw8871c

◼︎ネットラジオ(Podcast)配信中!!

Appleネットラジオ番組-Podcast配信中
【姿勢で変わる!疲れ知らずの身体を作る体育塾】

疲れない身体を作るための姿勢や正しい身体の使い方を
無料音声でお届けしています。

登録方法、聴き方ガイド→こちらをクリック

◼︎著書

【Amazon人気度ランキング総合1位を獲得!電子書籍初出版作】
「癖に気付けば肩こりは治せる:500円」
https://www.amazon.co.jp/dp/B071NXDTNC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1494635535&sr=8-1&keywords=松永大佑

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:http://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. 【重要】これからの時期に危険な「熱中症」対策をお伝えします。…

  2. 足のお悩みを解決するイベント第2弾やります

  3. 去年腰痛、肩こりを治すために何回治療院に通いましたか?

  4. 根本改善に必要な3つの条件その3:考え方(思考)を変える

  5. 「子どもの日」という事で子どもの頃(小学生くらいまで)を振り…

  6. 未来の足はティンカーベル??

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ