お客様の声:鍼に行く回数減っていました!

東京の阿佐ヶ谷、武蔵小金井で活動しています
姿勢と正しい身体の動き作りで
身体の不調の根本解決と引き締まった身体を作る
姿勢専門トレーナーの松永大佑です。

初めましての方はこちらをご覧ください!
↓↓↓

プロフィール

今日はお客様の嬉しい声を紹介します!

「そういえば最近鍼に行ってなかったです!」

この方は肩から背中にかけての張りとコリがずっとあってひどくなるたびに鍼に通われていました。

それがパーソナルトレーニングを始めて毎回身体の調子を聞く度に

少しづつ肩のコリがなくなってきているようで、

今日私が

「最近は鍼に行っていますか?」と聞いたら

「あっ!そういえば最近行ってないです。」と

言われて気づくくらい、前は肩に何か不調を感じる度に反射的に行っていたんですね。

それが気にしなくなったということは身体の変化が出ている証拠です。

トレーニングはとにかく肩こりになっていた癖を正しい動きの方向に自分で染み付かせるように反復しただけです。

マッサージや私は特に何もやっていません。

おそらく外から見ると地味な体幹トレーニングをやっている印象だと思います笑”

ただこの方は外から見る以上に汗をかいて頑張っています!

今まで自分の中ではこれが正解だと思っていた動きが本当はこれが正解ですよと脳がパニックを起こすので自分では動いているつもりでも身体が一致しないので、そのときはストレスになります。

ただこのストレスが身体が変わり始めているサインなのです。

筋肉痛みたいな本当の痛みではなく、思うように動いてくれない感じ。

利き手と逆の手で自分の名前を書くような感じです。

簡単にいうと上手に動かせるように訓練します!

今まで生活の中で知らず知らず肩こりになるような動きをしていたのが、正しい動きへと書き換えられたので、

鍼に行ってないことも忘れてしまっていたのだと思います。

癖は無意識なので良い癖も自分では気づけないんだなと私も改めて気づけました!

良かったですね!私も嬉しいです!

是非自分では合っているか分からずなかなか効果が出ない方は一度フォームチェックしてもらってください!

============================

パーソナルトレーニング美姿勢モニター募集中です!

詳しくは【こちら】

◼︎問い合わせ  こちらをクリック

◼︎ご予約   → こちらをクリック

◼︎出張トレーニングについてのお問い合わせ&ご予約

 →こちらをクリック

◼︎活動場所ホームページ

 → 東急スポーツオアシス 武蔵小金井

 → フィットネス&ストーンスパ
   モデノ阿佐ヶ谷

◼︎松永大佑公式LINE@

こちらからも健康に関する情報、イベント、動画、音声なども発信します。
気軽に登録してください!※こちらで直接連絡は取ることはありません。

ID:@rtw8871c→追加で完了
URL:http://line.me/ti/p/%40rtw8871c

◼︎ネットラジオ(Podcast)配信中!!

Appleネットラジオ番組-Podcast配信中
【姿勢で変わる!疲れ知らずの身体を作る体育塾】

疲れない身体を作るための姿勢や正しい身体の使い方を
無料音声でお届けしています。

登録方法、聴き方ガイド→こちらをクリック

◼︎著書

【Amazon人気度ランキング総合1位を獲得!電子書籍初出版作】
「癖に気付けば肩こりは治せる:500円」
https://www.amazon.co.jp/dp/B071NXDTNC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1494635535&sr=8-1&keywords=松永大佑

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:http://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. からだの癖を身につける=脳トレ

  2. お客様の声|1年経っても身体の状態はキープ出来ています!

  3. マシントレーニングの重さ本当にそれが限界ですか?

  4. スイカ割りと正しく身体を動かすという関係性

  5. 腕があがらないと決めつけていませんか?

  6. 肩こりとパーソナルトレーニング4(寝姿勢)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ