【外部講座のお知らせ】足型測定トレーニング講座 第5弾を開催します!

※このお知らせはフィットネスクラブ内のイベントではありません。
外部で開催される松永主催講座のお知らせです。

この講座に関するご質問等は直接松永へご連絡ください。

⭐️足型測定トレーニング講座 第5弾⭐️
〜足の健康を10年延ばす足と靴の健康診断〜

https://peraichi.com/landing_pages/view/asigatasokuteikai

◼︎=================================◼︎
◯講座概要
◼︎日時:2019年3月30日(土)10:00~12:00(〜個別相談13:00)
        3月31日(日)10:00~12:00(〜個別相談13:00)
◼︎場所:Studio Feat(西武新宿線 東伏見駅北口より徒歩2分)
◼︎参加費:3500円(早期申込割引3000円※詳細は以下より)
※復習用資料、足型専用キッド代、スタジオ代全て含む

◼︎定員:各日5名
◼︎持ち物:普段履きなれている靴、見て欲しい靴(数足可)
     膝上まで捲れるズボン含む運動出来る格好(軽運動します)
◼︎講師:松永大佑
◼︎特典:多数用意の予定(詳細はイベントページにて)

⭐️申し込み開始
===============
3月1日(金)7:00から
===============
※定員になり次第募集は終了します。
※最終締め切り日は3月27日(水)23:59です。
※希望日が定員だった場合について
①キャンセル待ち
②別日時で参加可能であれば優先的にお受けします
のどちらかを私からメールでご連絡いたします。

⭐️早期申込割引について
====================================
3月14日(木)23:59までのお申し込み+15日付ご入金完了
通常参加費 3500円

早期申込割引 3000円(500円引き)
※金額は税込です。

◼︎=================================◼︎

名称も少し変わり、内容もパワーアップして約7ヶ月ぶりに第5弾を開催します!

これまでおかげさまで私個人の講座に関わらず、4回開催させていただき
足の痛みや下半身のスタイルのお悩みを抱えていた方を対象に

この講座に参加したのがきっかけで

今の自分の身体ときちんと向き合いようになり
そして本当に今自分がやることが明確になり
そして講座中にも改善されたケースも多々あり

足の健康の不安なく、楽しくライフスタイルを送れるようになった方から
嬉しい感想をたくさんいただきました。

 

私は普段フィットネスクラブで
「運動が出来る環境の中で頑張っている会員様を対象」
にパーソナルトレーナーとして
マンツーマンのトレーニング指導しているので、
ひとりひとりの身体の評価から目的達成のためのトレーニングサポートが出来ています。

しかし、家庭の事情や不定期な仕事でフィットネスクラブには定期的に通えない方や
市のスポーツセンターなどの定期教室で
運動は習慣にはなっているが、自分に合った運動になっている方は少なく、
足から筋力低下で生活の質を落としている方がたくさんいるなと現状を知りました。

またこれまでご縁もあり、企業や学校などで講演などもさせていただき
そこで直接参加した方から質問などお話をたくさん聞きましたが、

解決に至っていない原因はやり方の問題ではなく

そもそも「解決策をきちんと知らない「情報が行き届いていない」ことが
解決されていない根本的な原因だという
私の情報と一般の方のギャップで気付かされました。

解決策を知らないということは、自分の頭の中で考えても出てこないので
なにかのきっかけで知るまで最悪の場合一生解決されないままになる場合もあるということです。

私は今指導の9割はマンツーマン指導です。ひとりひとりのフォローに注力していますが

ただ少しでも健康で長く歩けるためのきっかけ作りとして、私の得意分野を活かし何か少しでも貢献できたらなと思い形になったのが

足型測定トレーニング講座(前回までは「足型測定会」という講座名)です。

前からブログを読んでいただいている方は

ご存知だと思いますが講座の内容は

「足型」を採る専用キッド」評価ツールを使い

立ち方、歩き方を評価し

足指の筋力の動作評価

そして足指中心のトレーニング自宅でも出来るセルフケアも正しくサポートしながら

この講座に出るきっかけとなったひとりひとりのお悩みを少人数制で足の問題解決をする

「実践体感型」の講座です。

さらにもうひとつのメインワード「」からも

足を守る為のお話、すぐに出来る予防法もお伝えします。

希望者だけに限りオーダーメイドのインソールの処方の案内もします。
(希望者のみです。押し売りなどは一切致しません。)

この講座は身体をどう良くしていくかの本質の部分をお伝えします。

本質とは短期的、一時的に解決される方法、考え方ではなく、
一生涯動ける為にはどうしたらよいか?

長期的にフォーカスして、考え方から運動はもちろん
それ以外の生活習慣の見直しなどあらゆる視点から
予防し

長く身体を維持する為にフォーカスし内容をお伝えします。

だから「10年後」というサブタイトルをつけています。

1ヶ月で−10キロの減量のような短期的なダイエット

一時的な痛みを避ける方法みたいなことは

一切教えてません。

答えもお伝えしますが、その前に一度考えて欲しいのです。

なんで悪くなったのか?

ここを一緒に考える時間になるので

参加した方からは

自分自身の生活を見つめ直す時間にもなりました!」と好評を受けています。

具体的な運動からの解決方法の視点を考えても

フィットネスクラブに通って運動しているから大丈夫。

ではありません。

フィットネスクラブは様々なジャンルの手段があるので

そこで自分のやりたいことが見つかることもあるので

とても有意義なフィットネスライフになることは間違いないです。

 

しかし本当に目的達成したいという場合

逆に手段がありすぎて、何が自分に合っているか分からないという

実際に今パーソナルトレーニング受けられているお客様から声もいただきます。

むしろあまり余計な知識、情報がないままこの機会に受けられた方が、情報過多で逆に行動が止まってしまっている方より、きちんとこれから何をしていけばよいかを見つめ直す良い機会になるかもしれません。

当日なるべくひとりひとりへのアプローチをさせていただく為

1日5名づつの少人数制にさせていただきます。

すぐに定員となってしまうと思いますので、もし検討されているなら早めに情報を取られることをオススメします!

しかも今回は全額返金保証も付けていますので、もし参加して何も役に立たなかったと思われましたら終了後に遠慮なくお申し付けください。今回の参加費を全額返金いたします

私自身も自分の使った時間が無駄になることがなによりもったいないと思っているので、時間はお返しできない分せめてもの参加費だけでも補填させていただきます。あなたにはなるべくリスクがない状態で受けていただけるようにしましたので、ちょっとでも迷われているなら是非参加してみてください!

毎回、私も最新の情報をアップデートする為に学び、指導させていただいている人数の経験も含め

様々な症例、ケースに対応出来るようになっています。

 

第1回目に参加された方には申し訳ありませんが、かなり内容はグレートアップしています。汗”

あ、だからといって本質的な大枠の考え方は変わってないですよ。

変わらないのが本質ということですから。

長くなってしまったので

そろそろまた申し込み近くにお知らせいたします。

一番上に合ったリンク、また同じURLを下に貼ってあるので

イベント詳細ページ↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/asigatasokuteikai

見た方は是非チェックして少しでも興味ある方は

まず日にちの予定を抑えていただければと思います!

またお友達にこんな講座あるよー!と紹介していただけると嬉しいです!

それでは、当日お会い出来ることを楽しみしています!

※まだ申し込めません!

 

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加 @rtw8871c

アーカイブ