パーソナルトレーニング指導中の感染予防ガイドラインについて

パーソナルトレーニング指導を受講中、またこれから受講される皆さまへ

パーソナルトレーナーの松永大佑です。

承知の通り、新型コロナウイルスの感染状況は刻一刻変化しております。

会員の皆様も「フィットネスクラブに行くのは大丈夫なのか?」という不安は営業再開後も感じておられている方は多いかと思います。

現在、松永のパーソナルトレーニング活動場所であるフィットネスクラブ2店舗と一部レンタルスタジオの環境は一般社団法人日本フィットネス産業協会のガイドラインに則った

施設衛生確保・感染予防対処により

パーソナルトレーニングは実施しております。

3月休会制度を利用されている方々も、4月以降はまた情勢の変化により変わる可能性がありますので、詳しい情報は店舗ホームページの案内をご覧ください。

そして、現在パーソナルトレーニングに関して、改めてガイドラインを統一で決めさせていただきました。

フィットネスクラブという施設特徴、以下の3要項が感染のリスクとして考えられます。

換気の悪い密閉空間
・手の届く距離に人が密集
・近い距離で会話や発声がある

その内3つ目の「近い距離で会話や発声がある」が

パーソナル指導に該当します。

こちらを明日(3/26)の指導から

以下の衛生、予防対策として行わせていただきます。

松永マスク着用(既に実施店舗もあり、お客様はしなくて結構です)
・アジャスト(直接手や身体で補助したり触れる)禁止
・セッション後の使用道具の消毒の徹底(こちらはしておりますが改めて念入りに)

特にマスク着用姿勢や動きの補助をアジャストしないという点が変わる点です。

今回の指導においての指導クオリティは一切変わりませんのでどうぞ安心ください。

また変更点などありましたら、アナウンスさせていただきます。

以上です。

松永

 

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加 @rtw8871c

アーカイブ