パーソナルトレーナーが提供できること(身体の不調、痛みのアプローチ)

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

本日は初めての方向けにパーソナルトレーナーのお仕事についてご紹介します。

パーソナルトレーナーが行う「パーソナルトレーニング」とはどういうイメージがあるでしょうか?

モデルみたいな体型を目指してダイエットしたり、ボディビルダーみたいな体型を目指してマッチョになったりと「体重を落とす」「筋肉をつける」といったイメージが強いのではないでしょうか?

もちろんその目的に対してのアプローチも可能です。最近ではCMでもたくさん広告されているので「パーソナルトレーナー」という職業もかなり一般にも浸透していると思いますしね。

ただパーソナルトレーニングは上記の見た目の肉体改造だけでなくその他にも様々な目的にアプローチが可能です。

パーソナルトレーナーのお仕事は「1対1のマンツーマンの運動指導であなたのなりたい!(目標、目的)を叶える導き人です!」あなたが望んでいるライフスタイルがずっと続くようお身体に関して完全サポートいたします!

身体の不調
肩こり、四十肩、五十肩や腰痛、膝痛などの痛み

私がパーソナルトレーニングをしていてこの目的で来られる方が実は一番多いです。

こんな経験はないですか?

・年を重ねるにつれ治りが遅くなってきた

・長年肩こり、首こりに悩まされてる
 そして病院に通い一時期はよくなるがまた戻る

・湿布、薬飲んでもなかなかよくならない

・マッサージや整体いっても改善されない

これらは筋力低下柔軟性の低下などが主な原因です。押しても痛くはないのにある特定な動きをすると身体に違和感を感じたり痛みを感じたりと。

身体の不調は色々な原因で起きるので全員が同じエクササイズやストレッチをして全ての人が治るとは限らないんです。

 

パーソナルトレーナーはまずカウンセリングを通して、姿勢と簡単な動き(評価)でお身体を見させていただき不調、痛みの根本的な原因を見つけ、その後改善エクササイズをおこなっていきます。

1対1で細かいエラーな動きも正しい動きに導いていくので痛み、不調が起きない身体になっていきます。

時間が経てば良くなるのは一時だけですよ!

長年お悩みの方、本気で改善したい方、一度ご連絡お待ちしてます。

問い合わせはこちらから

パーソナルトレーナー
松永大佑

関連記事

  1. 【お客様の声】変わることって楽しいですね!

  2. 正しい身体の使い方を覚える=パソコンのアップデート

  3. 情報のストックを持つことよりもっと大事なこと

  4. トレーニングで結果が出ている人の共通点は結局これ!

  5. 車検で感じたメンテナンスの大事さ

  6. 〜お客様の声〜足を整えたら足の運びが楽になった!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ