目標を成功出来る人と出来ない人の差は?

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩エリアで出張パーソナルトレーニングや地域の健康推進活動をおこなっていますパーソナルトレーナーの松永大佑です。

先日から今日まで泊まり込みである修行に出かけてた為、更新がお久しぶりになってしまいました。

またバンバン更新していきます。

==========================

今日はちょっと厳しめの投稿です。

今日のタイトルは啓発っぽいのであまり好きじゃない方もいるかもしれませんが

今年色んな方のパーソナルトレーニングを見させていただきましたが、

まず目標を決めて、それに向けてやって達成出来る人と出来たけど時間がかかった人または出来ずにくじけてしまった人色々いますが、ある共通項目が出てきたのが

medium_be11ff1770376c8eff8b2c4857ef449cc75a7578

「身につけた習慣の差」

 

これはどういうことかというと

習慣とは別のことで表すと無意識です。

トレーニングに当てはめるといかに継続してコツコツ出来たか。

または正しい身体の使い方が意識しなくても動けるようになったか。

ということです。

1、最初は知らない状態から、初めてこういう動き、種目があると知る。

2、そして知ったもののやり始めるようになるにはまだ早い。

3、やり始めてようやくコツを掴んできたみたいだが、まだ意識しないと出来ないレベル。

4、最後に意識しないでもすでにその動きが身について習慣されている。

じゃこれが今日のタイトルになるとどの辺が大事か!?

それは‥3が大事です。

 

そして具体的にどう頑張るかは

動きであれば継続して身体に染みつかせる。

ダイエットであれば少しの時間でも継続して出来るか。

それが

「身につけた習慣の差」です。

 

身につけるだけなら誰でも出来るのです。

人に教えてもらわなくても雑誌に書いてあるし、調べれば出て来ます。

ただ習慣(無意識)にするには一人のモチベーションでは続きづらく2で挫折する人も多いです。

なので1〜4を読んで自己評価でも良いのでどこでくじけてるかを見て、3から4になかなか行かない人は誰かにみてもらった方がベストです。

いやそもそもどこのステージにいるか分からないという方は教えてくれる人に聞ける環境があるのが大事ですよ。

身につけたものは習慣になってますか?

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. うまくいかない→失敗?

  2. 今年のお客様の目標をたくさん聞きました!

  3. 自分の目線でしか世界が見れない人は解決出来ない1

  4. そのエクササイズあなたに合ってますか?

  5. 基礎が楽しく継続出来たら最強!

  6. 天使と悪魔

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ