運動が続かないんです‥そんなあなたへ

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩エリアで出張パーソナルトレーニングや地域の健康推進活動をおこなっていますパーソナルトレーナーの松永大佑です。

良く相談がある中で多いのは

「始めたものなかなか運動続かないんだよね‥」

ではあなたに質問です

「では何で運動をしているのですか?」

えっ

そんな当たり前のこと聞かないでよ。目標があるからだよと。

返ってきそうですが

ある程度期間が経つとつまずく人の共通として

 

本来の目標ではなく

「運動をすることが目標になってる人が多いです」

 

この考えになると

「その日のトレーニングメニューをこなす」ことがゴールになります。

 

こうなりがちなのは、フィットネスクラブで通っている方に多いです。

最初にメニューを組んでもらい決められたメニューをこなし記録用紙に書き込む。

メニューこなすことが目標だとこなせない日があると続けない考えになりやすいです。

 

もちろん誤解がないようにお伝えしますが、やっていることは間違っていませんし否定は一切してません。メニューをこなすことはとても大事ですからね。

 

ただ続かない人は視点を少し変えてみてください。

何故そのメニューをやっているのか?
そして今このメニューのままで大丈夫か?

 

そしてこれを

定期的にアドバイスをくれる人が近くにいますか?

 

これが大事です。

 

誰も思います。

このままアクセル踏み続けて良いのか?この道で合っているのか?

私もそうです。

 

この道で合ってるよ!(メニュー合ってるよ)

もう少しスピードを落としても大丈夫だよ!(メニュー減らしても良いよ)

とあなただけに示してくれるトレーナーが近くいる人ほど見失わずに運動は続いてます。
後は行動するだけですよ。

寒いので体調崩されないようにお気をつけくださいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたが運動している本当の目的はなんですか?

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから

初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

新春イベントレッスンからだバー®を使った「姿勢コンディショニング」


お知らせページ
こちら←リンクとびます

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

NASYUオーダーメイドインソール取り扱い始めました

 

 

関連記事

  1. 30分無料カウンセリング会を実施します!

  2. やりたいことを先延ばししない方法は先にゴールを決める事

  3. カウンセリングで実際に何を話しているの?

  4. いつ始めたら良いですか?今です!

  5. 自分の目線でしか世界が見れない人は解決出来ない1

  6. 天使と悪魔

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ