去年腰痛、肩こりを治すために何回治療院に通いましたか?

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩エリアで出張パーソナルトレーニングや地域の健康推進活動をおこなっていますパーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日まではまだお仕事はお休みで家族で初詣に行ったりおせち食べたり、テレビで箱根駅伝観たりとゆっくりされたりしてますでしょうか?

今年の箱根駅伝は私の高校の後輩が何人か出ているので、仕事の合間にちょこちょこ経過をチェックしながらの初仕事でした。

==========================

さて本題ですが

あなたは去年、身体の痛みが原因で何回治療院に通いましたか?

 

腰痛、膝痛肩こり、なったものはしょうがないです。突発性のものもあるので。

ただ本来防げていた範囲ななかで、自分は大丈夫と普段から何も運動せず

なるべくしてなってしまったものはとてももったいないと思うんです。

特に年を重ねれば重ねるほど健康に対する意識は高まるはずなのに。

 

同年代の周りも整体通っている人を見ても私は大丈夫という人ほど

腰痛になったりという人を何人も見てきました。

 

今日腰痛を抱えているパーソナルを行った人もそのうちのひとでした。

「去年はもう週に1、2ペースで通っていました」

「終わった時は少し楽になるの」

「ただすぐ普段の生活に戻ると身体もすぐ元に戻るの、、」

 

「マイナス1→0→マイナス1→0」の繰り返しということですね。

 

この方式を打開するにはどうしたら良いか、分かっているようで実践されている人は少ないと思います。

ではこの話の続きは次回したいと思います。

今日はここまでで最後までお読みいただきありがとうございます。

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから

初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

新春イベントレッスンからだバー®を使った「姿勢コンディショニング」

現在申し込み15名 残りわずか 12月30日現在


お知らせページ
こちら←リンクとびます

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

NASYUオーダーメイドインソール取り扱い始めました

足から変わる 足から変える

NASYUインソールマイスター認定

 

関連記事

  1. 身体を変えたい時に大事なことは今の身体を知ること!

  2. 経過が変わってきたから結果が変わってきた

  3. 未来の足はティンカーベル??

  4. うまくいかない→失敗?

  5. Not To Doリストを決めましょう

  6. ホームページ&ブログ開設しました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ