祝!電子書籍を出版しました!

みなさまこんにちは

阿佐ヶ谷・武蔵小金井を中心に活動しています
ひとりでは気付けない間違った動きの癖を見抜き
肩こりに悩まない身体の土台作りを提供します
肩こり改善専門パーソナルトレーナーの松永大佑です。

=========================

お知らせです。

唐突ですが

 

本を出版しました!

 

肩こりについてまとめた電子書籍です。

日頃ブログで私が発信しているものを本にまとめました!

 

パーソナルはもちろん、集団で運動指導する時よく「肩こりある人〜」と聞きますが

毎回ほとんどの人が手あがります。私調べでは9.5割は肩こりです。汗”

 

日頃、肩にだるさを感じていたりひどい方は辛くて腕もあがらない方もいます。

少しでも違和感があったらそれはちゃんと身体からサインは出ます。

 

それを敏感に受け取って、未然に防ぐには

運動する時だけではなく、何でもない日常生活の中で意識する時間を少しでも作ったりすることが

一番の予防であり、一番お金がかからない方法だと強く言いたいです。

 

もちろん若い10代、20代はまだまだ体力があると思うのでそんなこと考えないと思います。

一般的に急激に体力が落ちやすいと感じる40代の方からのお問い合わせが最近増えてきていますが

10年後20年後の自分の健康について真剣に考えるなら、今から運動する習慣は最低限作りましょう!

 

若いときは健康について緊急性が湧かないので、
まだ「わたしは大丈夫」「やる必要はない」という気持ちはよく分かります。

正直私もまだそう思っている側です笑”

ただ10代みたいにパワフルには動けません。

ここ6年私とお会いした人は信じられないと思いますが
腕も太ももも太さが2倍以上ありました。

痩せたわけではなく、短距離系のスポーツからマラソンなどの長距離系の運動に切り替わって筋繊維が変わってしまったせいです。

そんなことはよいですが‥

 

本の話に戻りますが、今回本にエクササイズはほぼ紹介しませんでした。

なぜかというと、まず形「How,What何をやる?、どうやってやる?」からではなく原因「Why,なぜそうなったか?」をご自身でも振り返ってほしいからです。

トレーニングでもいつもここをしっかりお伝えした上でスタートしています。

難しい専門用語もほとんど使っていなく、おそらく30分もかからずにさらっと読めるボリュームなので
是非、手にとって読んでください!
※ちょこちょこ誤字脱字ありますが、ご了承ください汗”

本はAmazonで購入できます。

紙ではなく、電子本なので購入したらKindleアプリで読めます。

 

本の購入ページはこちらから

 

購入したらkindleのアプリをダウンロード(最近のスマホは最初から入っているのかな?)したら読めます。

ちなみに私松永もそこまで機械強くないので後はググってください!笑”

 

是非、感想などもお待ちしています!

 

完全に番宣ブログでした。

書籍情報は下記リンクにも貼っています。

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

【10日間限定!電子書籍出版記念99円キャンペーン】

5月23日まで99円でご購入出来ます!

本の購入ページはこちら(Amazon)

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:http://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


自宅出張指導についての相談はこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

松永大佑 LINE@を始めました。

こちらからも健康に関する情報、イベント、動画、音声なども発信しています。

気軽に登録してください!解除も可能です。

◼︎ID:@rtw8871c→追加で完了

◼︎URL:http://line.me/ti/p/%40rtw8871c

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. 喉もからだも動かし方が大事

  2. あなたの住んでいる地域の良い所は何ですか?

  3. 腕があがらないと決めつけていませんか?

  4. ニュースレターをお届けしています!

  5. 活動場所が増えました

  6. 正しい「クセ付け」が良い姿勢を持続させる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ