Podcast-第5話配信しました

Podcast 姿勢で変わる!疲れ知らずの身体を作る体育塾

第5話配信しました

タイトルは
「ノートパソコンでデスクワークは危険?!」です。

Podcastの質問、感想はこちらから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたは普段どの種類のパソコンを使っていますか?

デスクトップパソコン、ノートパソコン、タブレットなど

特にノートパソコンは日本に2005年頃から普及し始め

どこでも持ち運ぶことが出来、仕事として使う場合は職場以外のカフェやレストランなどでデスクワーク作業することが出来るようになりました。

しかしこのノートパソコン、スペックは素晴らしいですが、実は人の身体の構造上で考えると問題点もあるのです。

パソコンを目の前にした姿勢の作り方
ノートパソコンは何故デスクワークに不向きなのか
その解決策など

ナビゲーターのsayuさんと共にお話しています。

是非番組をお聴きください!

姿勢から見直し疲れ知らずの身体をつくっていきましょう!

姿勢専門トレーナー 松永大佑

 

関連記事

  1. Podcast-第46話を配信しました

  2. Podcast-第29話配信しました

  3. Podcast-第51話を配信しました

  4. Podcast-第35話配信しました

  5. 1週間で2倍に?!

  6. Podcast-第31話配信しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ