【11月23日】プロギングイベント最終案内(終了しました!)

プロギングイベントin小金井公園
〜足下から綺麗な姿勢に、足元から綺麗な街に✨〜

イベント概要

『プロギングイベント in小金井公園 〜足下から綺麗な姿勢に、足元から綺麗な街に✨〜』

●日時:2021年11月23日(勤労感謝の日)10:00~12:30予定
●場所:都立小金井公園、多摩湖自転車歩行者道(「お風呂の王様」エリア)
●集合場所:9:45 江戸たてもの園前→「いこいの広場」※集合場所変更してます!
●服装:運動できる格好(伸縮性素材の動きやすい服装なら何でも良いです)
●持ち物:水分、タオル、軍手※トング、ゴミ袋は用意してます。
●参加費:100円(現地でお支払いください)
●対象:老若男女体力レベル問わず全ての方
●人数:最大20名
●中止の場合:当日の朝6時に判断し申し込みの方へメール、各SNSでお知らせ
●申し込み方法:松永へ直接メッセージ(問い合わせフォームは設けてません)
●主催者:松永大佑

◼️タイムスケジュール
9:45 集合(受付)
10:00~10:10 挨拶、本日の流れの説明
10:10~11:00 1部(松永による身体の使い方レッスン+股関節ストレッチ)
11:00~11:10 プロギングの説明、チーム分け
11:10~11:20 移動&プロギング(小金井公園→多摩湖自転車道)
11:20~12:00 2部(チーム毎にプロギングスタート約40分)
12:00~ チーム毎のゴミの計量+分別、終わりの挨拶
12:30 完全終了(解散場所:花小金井駅南口)

【新型コロナウイルスの感染拡大防止における注意事項】
「3つの密」を防ぎ、当日安全に楽しめるように配慮して参りますので
以下をお読みいただき、ご協力の程よろしくお願いいたします。

♦︎基本事項♦︎
・公園内、移動中はマスク着用でお願いします。
・人と人との距離をなるべくあけるようにしてください。
・小金井公園内の要所にトイレ、手洗いが設置されてますのでご利用ください。
・会話をする場合は充分な距離をあけてください。
・以下の事項に該当する場合は、自主的に参加を見合わせるようにご協力をお願いいたします。

1)当日の朝37.5度以上の体温ある場合や体調が良くない場合 ※現地で検温は致しませんので当日の朝各自で検温をお願いいたします。 ※消毒は現地でしていただきます。
2)2週間以内に発熱があった場合
3)同居家族や友人、職場にコロナウイルス感染が疑われている方がいる場合 ※イベント終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は松永へ速やかにメッセージをお願いいたします。

  ◼️内容(1部)松永によるリアルレッスン!!
(これを受けるだけも参加の価値はあると思います!!)

ごみ拾いをする際の「しゃがむ」「立ち上がる」という日常でも一番使う動きを膝と腰に負担をかけない正しい身体の使い方をプロギングの前に準備体操の一環で生レクチャーします。そうすることで下半身のカロリー燃焼効果足腰の筋力アップ、ダイエット効果、何より負担のかけない動作の習得ができます。さらに、参加者の皆さんと一緒に松永直伝股関節のストレッチをやります!

↓(多摩湖自転車道へ移動)

◼️内容(2部)プロギングスタート!
事前にチームを組み、多摩湖自転車道に移動し、各自の体力に合わせて歩き、走りでごみが落ちていたら、お渡しした袋に入れて、時間いっぱい身体を動かしてください。足腰が不安な方はトングを用意しているので深くしゃがめない方も安心してご参加いただけます。ちょうど開催時期は紅葉が綺麗だと思うので季節を感じてください!終わりましたら、計量器でチーム全員の重さを計って、皆でお疲れ様でした!と労いましょう😊

⚠️変更点
①集合場所:園内の『江戸たてもの園』から『いこいの広場』に変更しました。
ちょうど園内のど真ん中に位置しますので、どの入り口からも10分ほど歩きます。
9:45の集合なので9:30くらいには入り口に到着されてることをオススメします!

②プロギング場所:『小金井公園』から『多摩湖自転車道』に変更しました。
理由:小金井公園ゴミ落ちてません!!笑(素晴らしい事ですが)

案内は以上です。

◼️参加される方へ松永からメッセージ

プロギング中は松永も皆さんと一緒にコミュニケーション取りながら集めたいと思います😊

雨の場合は中止です。微妙な予報なので参加される皆様てるてる坊主をお願いいたします🙇‍♂️
※開催の是非はどちらになっても『朝6時』に個々へご連絡します。

プロギング中は走る必要はありません。
ご自身の体力ペースに合わせて楽しく行いましょう!

そしてプロギングで大事な考え方ですが
ポジティブにやりましょう!

ゴミが落ちてる事にフォーカスせずに
拾う事のメリットにフォーカスして
皆で協力して楽しく出来ればと思います!

それでは当日お待ちしています😊

おまけ:
最後に下見も兼ねてジョギングしながら今日の小金井公園、多摩湖自転車道の写真撮ってきました。(11/19 お昼) ↑各バスでお越しの方は「小金井公園西口」で下車。ここから園内に入り「いこいの広場」に向かってください! ↑こちらが集合場所です!!僕はここに立っています!迷ったら僕に連絡ください。 集まったら写真すぐ右の広場に皆で移動します。 ここで最初運動します! ↑1部が終わったら、小金井公園から2部のプロギングする多摩湖自転車道に皆で移動します。 「公園小平口」から7、8分歩いて移動するので、この移動中の道路もゴミが落ちてたら拾いながらいきましょう!

↑解散場所は『西武新宿線花小金井駅南口』です。 終わったらすぐ交通機関使って帰宅できます! バスも各方面出ています。

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加 @rtw8871c

アーカイブ