新しいことを始める時に大事なことは何かをやめること

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

2016年始まってもう4分の1終わりました。

年初めに立てたなりたい!カラダ、目標に向かって計画立てて行動出来てますでしょうか?

新しいことにチャレンジにはまず断捨離から

今日はトレーニングと少し話離れますが、先日新規のお客様と最初のカウンセリングでお話をしているなかで、

「痩せたいんだけど、今沢山やることがあるからずっと思いつづけてもう3ヶ月も経っちゃったよ‥」と。

みなさんもやりたい事をなんとなく先延ばしにしたりすることはないでしょうか?

特にフルタイムでお仕事されてる方は、自分の時間ってなかなか取れないですよね。

朝早く家を出て、日中は仕事をこなし、夜家に帰って来て、ご飯を食べてお風呂に入り寝るまでは少しTVや娯楽を楽しみ、寝てまた朝を迎える‥の繰り返しのなかに運動に時間を充てるのは難しいですね。

そこは覚悟とやる気だ!と言ってしまったらそうなんですが、そういう根性論ではなく、もっと計画立ててやる方法があります。

それは新しいことを始めるときは何かをやめる!です(実際に私松永が実践している方法です)

20150518112957468

1日24時間は皆平等です。不変です。そのなかでいつも1から10までのことを必ず行っていて、そこに新たな11個目が加わると何かをやめないと満タンな水が入ったコップに更に水を注ぐようなもので、ずっと溢れたままでなかなか手をつけられませんし、いつまで経っても始められません。

なのでまずいつも行っている1から10を振り返り優先順位の低いものをやめます。

1も10も全部習慣になっていることなので、やめるのはそれこそ覚悟が必要です。


なので簡単にやめられるものから始めて見てください。

 

私の場合以前やめた例は、まず家に帰ってからすぐゲームアプリをやってそのまま気づけば1時間経っていたとかあったので、それをやめました。笑”(結構大変でした。やりたくて笑”)

ただ習慣になってしまえば全然ゲーム欲もなくなりました。(たまーにします‥)

そしてその時間を勉強の時間に充てるようになりました。

運動する時間をもし作りたいのであれば、まず何かをやめることから始めてみてください!

それが習慣になったときあなたの運動習慣となり、なりたい目標に大きく前進しますよ!

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

関連記事

  1. トレーニングは週1回と週2回どちらが良いですか?

  2. ドラえもんといわれました

  3. 苦手な部分に蓋をしていても「年齢」が勝手に蓋を開けてきます

  4. お客様の声:そういえばトレーニング始めてから1回も鍼に行って…

  5. トレーニングで結果が出ている人の共通点は結局これ!

  6. 【目標】その目標はいつまでに達成したいですか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ