姿勢が見た目の年齢を決めます

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩エリアで出張パーソナルトレーニングや健康推進活動をおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日の東京は日中久々暖かさが戻った日でしたね!

 

昨日のお話しですが、栄養補助食品や健康器具を扱う企業と打ち合わせをしているとご挨拶にやってきたのは俳優の千葉真一さんのお姉様でなんと80歳を超えていらっしゃいます。

驚いたのが年齢もそうですが一番驚いたのが

「姿勢めちゃ綺麗!!」

年齢は後に聞いたのですが、最初は60代かなと思っていたので本当にびっくりでした。

しかも本当に元気で元気でまあ話す話す笑”

たくさん背中を叩かれ激励していただきました!

千葉さんのお姉さんは毎日身体を動かし数値も血管内臓どこも悪いとこは何もないと。

初対面の人に何歳って言われますか?

shutterstock_265889168

よく初対面の人と会話するときに年齢の話しをすると思います。

 

「松永さんっておいくつですか?」

「何歳に見えますか?」

「‥‥‥(うーん)」

「‥◯◯歳ですか?(ドキドキ)」

こんなドキドキな会話よくしますよね?笑”
女性から何歳に見えますか?は男性かなりドキドキしてますからね!

話し逸れました

見た目と比べて実年齢若い、老けてるの基準って私は姿勢が綺麗かそうじゃないかがかなり大きく影響していると思います。

特に背中が丸まっている人は実年齢より老けて見えますし、姿勢が綺麗な人は見た目より若く見えます!

顔の要素ももちろんありますが、やはり身体です。特に背骨!まずは

「背骨を本来ある位置にしっかり整えてあげる。」

ここからですよ!

多くの人は美容やサプリメントなど外からの要素を重視したりお金をかけますが(もちろん美容も良いですよ)、中からの身体を自ら動かす要素もとても大事ですよ!というのを今回千葉さんのお姉さんのお話しと取り組みを聞いて改めて思いました。

あなたは実年齢より若く見られてますか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お問い合わせ、ご予約はこちらから

初回出張レッスンについてはこちらから

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

関連記事

  1. 「姿勢新聞」ジョイフィット大泉学園でも発行中です!

  2. 身長が伸びました!

  3. 足首が柔らかくなると立った姿勢が本当に楽!

  4. 松永さんの言葉やアドバイスで心穏やかになりました!

  5. 苦手、嫌いなエクササイズがあなたの目的達成を加速させる

  6. 癖でついつい足を組んでしまいます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ