またひとつ歳をとりました。まだ○○歳?もう○○歳?

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩エリアで出張パーソナルトレーニングや地域の健康推進活動をおこなっていますパーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日も風が強く寒い1日でしたね。肩がすくんじゃいますね。

======================================

他人から誕生日のお祝いの時「まだ○○歳?ともう○○歳?」どちら言われますか?

今日は28回目の誕生日でした。

ブログで私の歳は公言していなかったので初めて知る方もいるかもしれないですが28歳になりました笑

たくさんの方々からお祝いのメッセージ頂きました。ありがとうございます!

いつも誕生日を迎えると言われるのが

「もう○○歳になったんだ!」

「まだ○○歳なんだ!」

 

の2つのお言葉

どちらが良い悪いとかの話ではなく

これは相手からの主観や付き合っている年数、関係性によって変わってくるんだろうなと。

ちなみにこの議題の答えはありません笑”

 

ただ自分が誕生日を迎えた時に、今年もう迎えた方はご自身で”まだ”と感じましたか?それとも”もう”と感じましたか?

 

ここからは私の持論です。正解はないと思います。

まず自分で「まだ○○歳か。」と思えば

やれることがたくさんあるなど未来に意識が向きやすい反面、時間があるといって行動が先延ばしになりやすい傾向がある気がします。(私はこちらタイプです)

そして「もう○○歳か。」と思えば

時間に追われてる気持ちになりやすかったり一瞬内向的になりやすいですが、奮闘して頑張るか!という気持ちになりやすいような気がします。(期限迫られてて瞬発力を発揮するタイプでしょうか)

 

あなたはどうでしょうか?

 

どちらを感じても、この年はこういう年にすると何か目標(プライベートでも身体の事でもなんでも良いです)を決め、それを達成するための大量アクションをどんどんかけてくことが大事だと思います!

なので上記を踏まえ

私はまだ28歳だから!とポジティブに捉えつつも、現状に奢らず、大量行動し、仕事もプライベートも全力で楽しみたいと思います!(燃え尽きないようにコントロールしながらね!)

 

そして29歳を迎えた時、濃い濃〜い時間を過ごせてあっという間の一年だったと思える一年にしたいと思います!

みなさま28歳の松永も宜しくお願い致します。

img_3246

 

あなたはこの一年早かったですか、長かったですか?

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

 

 

関連記事

  1. 友達に身体の相談をしていませんか?

  2. うまくいかない→失敗?

  3. 今年の漢字は”金”に決定!でもあなたの今年の漢字は?まだ決め…

  4. 運動が続かないんです‥そんなあなたへ

  5. カラダを変えられる人は「今度から」を「今から」に出来る人

  6. 目標を成功出来る人と出来ない人の差は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ