インソールって何?

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩エリアで出張パーソナルトレーニングや地域の健康推進活動をおこなっていますパーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日は足の予防のひとつでアイテムの紹介です。

それが

いわゆる靴の中敷きです。

今このインソールが医療の分野で注目されています。

現代足を使う環境が減り、道具や環境が整い過ぎてる

2つの原因によって

外反母趾、足底筋膜炎、O脚、X脚などの
足の障害を抱えた方がたくさん増えてきていること。

あなたが悪いのではないです。

足の機能が低下していると言われても
わからないですもん。私もそうです。

ただ知るのと知らないのでは
今後の足の健康に大きく差が出てきます。

その解決策のひとつに

「インソール」

これが希望の光となってくれるのです。

では何故インソールが
希望の光となってくれるのか

オーダーメイドのあなただけのインソールで
足裏の感覚を取り戻してくれるのです

少し言葉を付け足しました。

「オーダーメイド」インソールです。

 

今たくさんのインソールが世に出ています。

その中でも
足型に近い既成のインソールを履くのではなく

自分の足型を取り、世界にひとつだけのあなただけに合った
オーダーメイドインソール
を履くことがおすすめです。

ちなみに私の足型を取った先ほどのオーダーインソールがこちらです。

更にオーダーメイドが分かるつま先側と踵側から

※かかとからの写真
カップの部分がしっかりありズレを防ぎます

※つま先から
真ん中が山になってるの分かりますか?

完全に私の足型です。

そしてインソールの上に足をはめると

ピタッとはまっているのが分かると思います。

結果から言うと

履いて動くと足裏から細かなセンサーを身体全体に発信してくれるので
様々な環境に対応できたり、身体の変化もすごく感じられます!

携帯電話の電波を足で例えると今まで圏外かアンテナ1本で
全然電波が悪く他の膝くんや体幹くんに連絡が付かなかったのが
最新の機能にアップデートしてアンテナ3本になったので
すぐ連絡が届くようになったものです。

しっかり足とインソールがはまると
今まで使えてなかった細かい部分にも刺激が入るので
足の感覚にびっくりします。

もうスリッパとか履けません

ランニング愛好者、介護が必要な方、長時間かけて歩く登山者、ハイキングなど
様々なシーンにも使えますし、障害を持っている方ほど効果を実感して頂けると
思います。

そして今日ご紹介した
このオーダーメイドインソールの取り扱いを行っています。
現在は出張のみで相談させていただいてます。

 

詳しく聞いてみたい方は問い合わせから

「インソールについて」と入力しお聞きしたいことを
遠慮なく聞いてください。

後大事なことはインソールもそうですが
やはり自分の足を常に使えるようにしておく訓練も必要です。

ただこれはなかなか自分では何が使えていないのかもわからない
細かい動きなので、ぜひ興味がある方は今すぐあなたの声をお待ちしています。

 

近々あなたにインソールの新たなご提案があると思います。
楽しみにしてください!

足の予防について考えたことはありますか?

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

NASYUオーダーメイドインソール取り扱い始めました

足から変わる 足から変える

NASYUインソールマイスター認定

関連記事

  1. 【インソール】当サロンのインソールがスポーツ紙の一面に紹介さ…

  2. インソール出張:足裏が変わるとからだが変わる

  3. 【インソール】オーダーメイドインソール購入の流れ

  4. 【インソール】サロンで取り扱っている「インソール」がスポーツ…

  5. 115歳の足裏です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ