115歳の足裏です

みなさまこんにちは

西東京市を中心に活動しています
ひとりでは気付けない間違った動きの癖を見抜き
肩こりに悩まない身体の土台作りを提供します
肩こり改善専門パーソナルトレーナーの松永大佑です。

=========================

まずこちらの写真は見てください。

この方は泉重千代さんという方でなんと120歳6ヶ月まで生きました!
(1865年8月20日~1986年2月21日)

鹿児島県徳之島出身で当時江戸時代の生き残りと言われていました。

そして上の写真は115歳時の泉重さんの足裏です。

115歳でこの綺麗な足裏の形は奇跡です。
開張足にも外反母趾にもなっていません。

小指にも体重がしっかり乗っているのもびっくりです。

あなたの足はどうですか?

足が健康だと長く生きられる証拠の一枚ですね。

歩けなくなったら活動量は圧倒的に減るので
筋力も落ちるし、体力も低下します。

昔から
「1日1万歩歩きましょう!」

と言われてましたが1万歩じゃなくて良いのです。

エスカレーターと階段があったら
階段を選んでみる。

たかが50歩くらいの運動
そこまで何か劇的に変化があるわけじゃありません。
でも自分で歩くという選択が大事なんです。

おそらく今後もっと文明が発達して自分で動かなくても
良い生活になると思います。

その時にでも階段を選択出来る人は1日も長く
余生を楽しめると20代の私は強く思います。笑”
私は発信し続けます!

若い人も
少しでも足と健康に対する意識が向いてくれると嬉しいです。

長生きの秘訣は足ですね

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

NASYUオーダーメイドインソール取り扱い始めました

足から変わる 足から変える

NASYUインソールマイスター認定

関連記事

  1. 【インソール】オーダーメイドインソール購入の流れ

  2. 【インソール】サロンで取り扱っている「インソール」がスポーツ…

  3. 【インソール】当サロンのインソールがスポーツ紙の一面に紹介さ…

  4. インソールって何?

  5. インソール出張:足裏が変わるとからだが変わる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ