もう一月終わり?まだ一月終わり?

みなさまこんにちは

西東京市を中心に活動しています
ひとりでは気付けない間違った動きの癖を見抜き
肩こりに悩まない身体の土台作りを提供します
肩こり改善専門パーソナルトレーナーの松永大佑です。

=========================

2017年スタートして今日で1ヶ月が終わります。

年初めに立てた目標の進捗はいかがですか?

もう1ヶ月終わりという人もいれば
まだ1ヶ月かという人もいますね

「まだ」と「もう」の話です。

この話は以前もブログでお話しましたが
どちらが良い悪いの正解はありません。

どう捉えるかで意味付けと行動が変わると思っています。

言い方を変えるとどちらも「プラス」「マイナス」にも働くということです。

どちらかが正解なら簡単ですよね。
正解を選んだ言葉を意識して行動すれば良いので。

では例を出します。

今年の年末に大事な資格を取る試験があり
資格を取得すると決めた人が居るとします。

1ヶ月が経ち
もう1ヶ月終わってしまった」その時に危機感を持って
「よしっ2月はもっと気合入れて1月の分も取り戻そう!」と
考えれる人はプラスに考えられるし

まだ1ヶ月、まだやれることはたくさんある!」と
モチベーションを高めて行けるひともプラスに考えられますね。

それが同じ「まだ」「でも」でも

もう1ヶ月終わってしまった」焦りが先に募り
「今年もどうせダメなんだろう」と悲観的になると
自分で壁を作ってしまいますね。

まだ1ヶ月もある」と安心感でダラけて目の前の楽しみに
囚われ目標を見失いがちな人も多いですよね。
(私は昔からこれでした。今も完璧とは言えませんが)

あなたはどの言葉を頭の中で選択していますか?

頭の言葉の選択であなたの行動が決まります。

 

もし今の文を選択しているなら、の文に変えて
本当にやりたいことを再設定してみてください。

もしかしたらそもそも目標設定がぶれているのかもしれません。

パーソナルトレーニングの場合は
しっかり目標は見失わずに都度修正もしながら
一緒に進めていくので
一人で続けられない方は
最初はしっかり付いてもらって行うことをおすすめします。

何故なら時間は大事ですからね!時間は返ってきません。

 

今日は目標設定のお話でした。

2月も頑張りましょう!

2月の目標は何ですか?

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

NASYUオーダーメイドインソール取り扱い始めました

足から変わる 足から変える

NASYUインソールマイスター認定

 

関連記事

  1. 去年腰痛、肩こりを治すために何回治療院に通いましたか?

  2. やりたいことを先延ばししない方法は先にゴールを決める事

  3. 自分で習慣出来る方法をきちんとお伝えしています!

  4. 【モチベーション】運動をしている目的を掘り下げてみよう!

  5. 身体を引き締めたい方は数字ではなく「なぜ引き締めたいか?」を…

  6. 【メンタル】モチベーションを上げる方法はありますか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ