肩こりが治った人のほぼ100%の人が◯◯も良くなる

みなさまこんにちは

阿佐ヶ谷・武蔵小金井を中心に活動しています
ひとりでは気付けない間違った動きの癖を見抜き
肩こりに悩まない身体の土台作りを提供します
肩こり改善専門パーソナルトレーナーの松永大佑です。

=========================

すっかり街中はピンクから緑に変わりましたね。

 

今日のタイトルは
「肩こりが治った人のほぼ全員が◯◯も良くなった」というお話です。

 

それは姿勢です。

 

タイトルを見ただけですぐわかった方も多いのではないでしょうか?

分かったというあなたは肩こりは姿勢の悪さからきていることも
何となく分かっているのではないでしょうか?

そうです、その通りです。

 

姿勢が良くなる=肩こりが治る

 

と方程式が立ちそうですね。

私はここに少し言葉を付け加えます。

 

姿勢を維持出来るからだにする=肩こりにならないようになる

 

これがあなたになってもらいたいからだの方程式です。

では何が違うのか?

肩こりの改善は短期的ではなく長期的で考える

 

姿勢が良くなる=肩こりが治る(短期的)

姿勢を維持出来るからだにする=肩こりにならなくなる(長期的)

 

上の場合は1回良くなっても、また悪くなれば肩こりになりやすくなります。

さらに姿勢を良くするだけなら鏡をみてすぐ改善出来ます。

ただそれで肩こりは取れませんよね?

 

ではなぜそもそも良くなった姿勢は戻ってしまうのか?

 

それは姿勢を維持する筋肉がうまく働いてないからです。

いわゆるインナーマッスル(姿勢維持筋)ですね。

 

姿勢は気づくことはできます。

 

本来姿勢が良いとは自然とそうしてられるの(無意識)が良い姿勢です。

 

なので意識していない時に

「姿勢が良いね」「姿勢が悪いよ」と言われるのです。

 

だからといって24時間意識するのは現実的ではないので

常にそうしてられるように鍛えとくのです。

 

それが先ほどの下の方程式

姿勢を維持出来るからだにする=肩こりにならなくなる

 

になるのです。

今は姿勢がメインの話でしたが

結果的に肩こりにならなようにするにつながるのです。
当然どう動かしていくのも大事ですね!

 

肩こりになった時その場をしのぐのであれば
治療院やマッサージでもありだと思います。
それで良くなる方も大勢います。

ただ戻ってしまって解決方法がないのであれば
先の健康を考えてからだ作りへシフトした方が良いと強く思います。

 

わたしのパーソナルトレーニングを受けて頂いたお客様は
姿勢はほぼ100%(続けてくださっている方は100%)良くなっています!

 

そして肩こりに関しては

・前より肩こりは圧倒的に少なくなった。

・姿勢を意識する時間が増えた。

など嬉しい声を頂いています。

 

最近は肩こりより姿勢を治したいといらっしゃる方が多いです。

姿勢も肩こりも長期的に改善したい方の方が悩みは減りますよ。

長期的視点で健康について考えませんか?

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

モデノ阿佐ヶ谷 肩こり無料相談&動作チェック実施中

5名限定 詳しくはこちら

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. 産後の身体作りはまず姿勢から

  2. 根本改善に必要な条件その2:環境を変える

  3. 街中で声を掛けられる人と掛けられない人との差は「姿勢」?

  4. 肩こりとパーソナルトレーニング4(寝姿勢)

  5. ピラティスと綱引きの関係

  6. 松永さんのトレーニング内容を一言でいうと‥‥

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ