姿勢改善で人間関係が良くなる理由

みなさまこんにちは

阿佐ヶ谷・武蔵小金井を中心に活動しています
ひとりでは気付けない間違った動きの癖を見抜き
肩こりに悩まない身体の土台作りを提供します
肩こり改善専門パーソナルトレーナーの松永大佑です。

=========================

今日はお客様より姿勢が良くなったことでの嬉しい声の紹介です。

 

「姿勢良いね!と褒められ、初めて職場の上司に昼ごはん誘われました!」

 

この方は私が数少ない指導している男性で40代Oさんです。

Oさんは感情はあまり表に出さない性格で、トレーニングはとてもストイックで

内に闘志が見え隠れする方です。そう思って見てますよ。笑”

※Oさんには会話掲載許可得ています。

 

スーツで1日営業回ったり、デスクワークも多く肩こりが取れないのと何より姿勢の悪さが気になるとの理由で、お問い合わせをいただきトレーニングを開始しました。

写真は後日またアップします。

 

Oさんはいわゆる男性特有の背骨カチカチ猫背タイプです。

 

腰と胸の背骨がとにかく岩のように固まり、反らすという動作が氷にバーナーを炙ってもしばらく溶けないくらいでしたが、すこしづつ使えるようになって骨盤も自分の力で起こせるようになってきました。

 

当然姿勢も普段から意識するようになり、そして今日メールをいただきました。

「職場の色んな人に姿勢が良くなったね!と言われたんですよ。」

「しかも普段業務以外は話さない上司から昼ごはん誘われてそこで飲みにも誘われて‥〜」

その上司には普段Oさんが他の同僚とあまり話さないから、元気がないと思われていたみたいです。

ただ本当は別に元気がなかったわけではなく、姿勢が悪いから元気がなく見えていただけみたいです。

つまり見え損してたんです。

これ怖くないですか?!

 

この前ラジオで姿勢と見え方について同じ内容を話したのですが、その後に今回全く同じパターンの話を聞いたのでびっくりしました。

 

Oさんは姿勢が良くなったことで、何が変わったかというと

自分の姿勢が良くなったことで人間関係が良くなったのです!

 

ここでひとつ質問です。

あなたの姿勢は他人からどう見られていますか?

 

松永さん姿勢悪いよ!と声をかけてくれる友人がいるならまだ良いです。

そこまでの関係でなく、周りで

「松永さんって姿勢悪いよね、なんか元気なさそう」

勝手に見た目で判断されていたら怖いです。
(本当に思われていないだろうか汗)

まとめますが、今回のOさんのように身体に変化が起きることもそうですが、姿勢が変わることで、周りから見え方が変わるのです。

「筋肉がついたね!」
「引き締まったね!」

と言われるのもとても嬉しいですが、姿勢が良くなることで人間関係が良好になるほどの影響力はないのでしょうか?

 

しかも姿勢が良くなると
筋肉もつきやすくなりますし、痩せやすくもなりますからね!

 

私のパーソナルを受けてくださっている方はメールでよく報告をしてくれます。
(報告してとは一切言っていないです!)

こういうメールは本当に嬉しいです!

あなたの姿勢は他人からどう見られていますか?

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

◼︎松永大佑公式LINE@を始めました。

こちらからも健康に関する情報、イベント、動画、音声なども発信します。
気軽に登録してください!解除も可能です。

ID:@rtw8871c→追加で完了
URL:http://line.me/ti/p/%40rtw8871c

◼︎メディア

Appleネットラジオ番組-Podcast配信中
【姿勢で変わる!疲れ知らずの身体を作る体育塾】

疲れない身体を作るための姿勢や正しい身体の使い方を
無料音声でお届けしています。

↓↓登録方法はこちら↓↓

◆Podcastの聴き方◆
   
【iPhoneの場合】
最初から入っているPodcastアプリで「松永大佑」と検索してください。
右上にある「登録」を押してください。
  
【Androidの場合】
«はじめてPodcastをお使いになる方»
以下のCastBoxというアプリをダウンロードして、「松永大佑」と検索してください。
https://goo.gl/IiNqQI

 
【パソコンの場合】
iTunesをダウンロードして、Podcast画面で「松永大佑」と検索してください。
表紙の下にある「購読する」をクリックしてください。
表示はそのままですが、マイPodcastに登録されます。

iTunesページはこちらから↓↓

https://itunes.apple.com/jp/podcast/%E5%A7%BF%E5%8B%A2%E3%81%A7%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B-%E7%96%B2%E3%82%8C%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9A%E3%81%AE%E8%BA%AB%E4%BD%93%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E4%BD%93%E8%82%B2%E5%A1%BE/id1240889720?mt=2

◼︎著書

【Amazon人気度ランキング総合1位を獲得!電子書籍初出版作】
「癖に気付けば肩こりは治せる:500円」
https://www.amazon.co.jp/dp/B071NXDTNC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1494635535&sr=8-1&keywords=松永大佑

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:http://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


自宅出張指導についての相談はこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. 足首が柔らかくなると立った姿勢が本当に楽!

  2. 24時間の中でどれだけ姿勢を意識してますか?

  3. その場で20秒足踏みしてください

  4. 若くても姿勢は歪むの?

  5. 姿勢が見た目の年齢を決めます

  6. あなたの足は丸みを帯びてますか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ