見た目の姿勢が年齢を決める

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

パーソナルトレーニングを受ける方の中には美容、健康のためにという方も多くいらっしゃいます。

普段外を歩いていて、職業癖で歩き方とか姿勢をよく見てしまうのですが、顔はすごく若々しく見えるのに老けて見えるの何故だろう?とか、逆に顔に少しシワあるのになんでかなり若く見えるんだろう?とか思ったことありませんか?

何故見た目年齢がこんなに違く見えるのか?

私が感じる見た目年齢の一番のポイントは

1734886_174_D


ズバリ、姿勢、そして歩き方です。

 

この年齢差は20代でも見られ、60代になると雲泥の差があるとパーソナルで色んな人を見てきて強く感じます。

歩き方は姿勢に影響しますし、姿勢も歩き方に影響するので、特にスタイルアップ、美姿勢を目指している方は歩き方は要チェックですよ。O脚のモデルさんがテレビに映ってるのを見ると顔はとても綺麗なのにもったいないなと思ってしまいます‥

まずは正しい姿勢を覚え、そして正しい身体の動かし方の癖を身につけ、そのためにはまずパーソナルトレーニングでいつも見ている自分の写し鏡を見比べてみませんか?

新たな発見が必ずあるはずですよ!

綺麗なスタイルに変わりたい方は今すぐご連絡ください!

次回は正しい姿勢についてお話しします。

まずは体験トライアルレッスンから

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

 

関連記事

  1. 【膝痛】膝の力は抜けていることが大事(その2)

  2. 【姿勢】体幹と足裏をアップデートすることが綺麗な姿勢を保つ秘…

  3. 短冊にお願い事を書いてもらいました!

  4. 自分の癖を見つける方法

  5. 姿勢が良くなることのメリット③〜見た目の好印象アップ!〜

  6. 足の骨はいくつありますか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ