街中で声を掛けられる人と掛けられない人との差は「姿勢」?

みなさまこんにちは

 

今日は休日の為、朝は走りに行き午後もアクティブに過ごした後

帰り際に駅とバス停で道を聞かれました。しかも1時間で2回です。

バス停では外国人(アメリカ人?)に、駅ではご年配の方でした。

 

今日はここから本題です。

実は前から声を掛けられる人の特徴って何だろう?と思っていました。

※ちなみに今日の声をかけられるケースはお尋ねで話しかけられる場合で話しています。
キャッチ、勧誘のケースはまた今日の話の趣旨とズレるので。

 

知らない人に声をかけるので、見た目で決めるのはほぼ100%間違いないとして理由は

・知的っぽい(詳しそう、知ってそう)

・清潔感がある(服装、髪型)

・容姿は素朴(派手すぎない、美人すぎない、イケメンすぎない笑”)

など色々ありますが、いまいち答えが自分の中で見つからなかったので

 

今度お尋ねで声を掛けられたら

「なんで私に声を掛けてくれたんですか?」

聞こうと決めていました。

 

そして今日遂にその時が!

では話に戻ります。

 

吉祥寺駅前を歩いている私の後ろから、おばあちゃんに声を掛けられました。

聞かれた行き先を教えた後に、思い切って

「何で私に声を掛けてくれたんですか?」

そしたら

「若い中であんたが姿勢がシャキッとしてて元気そうだったからねありがとねー」

とこちらの返事を待たずにさぁーと行ってしまいました。

 

この一連の流れは数時間前にあった本当の話です。

この後このネタをブログを書こうとその瞬間思いました。笑”

 

「若い」「姿勢が良い」「元気」

この理由でした。

もちろん聞く人の年齢性別や私がたまたまその近くに居ただけもあるし、急がしそうにしてたわけではないのでそれが全てではないですが、聞いて口頭で答えてくれたのが

「若い」「姿勢がシャキッと」「元気そう」

ここから分かることは

「若い」と「元気」は姿勢が良いからだということ

 

姿勢が悪い人は、見た目も元気ではなさそうに見えるし、

姿勢が悪いと見た目年齢はおそらく若くは見られないですよね。

ニコニコ笑顔で歩いていたわけではないのに、

「元気そうだった」って

見た目の姿勢が良くないと出てこない理由だと思います。

私も普段姿勢の指導をしていて思います。

 

私も道を聞く時どういう人に声をかけているかなと振り返ると、まずその視界に入っている人はそうですが、どの人に聞こうと決めるのはほぼ直感で直感で決まる要因は姿勢が良い人だなと思います。

元気がない人、急がしくて余裕がない人、は姿勢が大体丸まっています。

こういう人にはおそらく声はかからないと。

 

よって声を掛けられる人と掛けられない人の差は「姿勢」と私の中で結論付けました。

 

 

普段姿勢についてトレーニング指導しているので

「姿勢がシャキッとしている」とお褒めの言葉をもらったので面目が保たれたなと。。

今日は大きな話のネタが出来たので良かったです!

 

話の続きですがその後、バス停では外国人から英語で話しかけられ、行き先を伝えた後にすぐに‥

Why me call out to me?
(なぜ私に声をかけてくれたのですか?)

 

 

‥‥とそんな文すぐ出るわけがなく

ちなみに行き先も人さし指一本で完了です!行き先の方向は合ってます!

 

PS:このブログを見て声を掛けられたくないからの理由で
敢えて姿勢悪くして街中を歩かないでくださいね!

あなたは街中で道を尋ねられることはありますか?

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

◼︎松永大佑公式LINE@を始めました。

こちらからも健康に関する情報、イベント、動画、音声なども発信します。
気軽に登録してください!解除も可能です。

ID:@rtw8871c→追加で完了
URL:http://line.me/ti/p/%40rtw8871c

◼︎メディア

Appleネットラジオ番組-Podcast配信中
【姿勢で変わる!疲れ知らずの身体を作る体育塾】

疲れない身体を作るための姿勢や正しい身体の使い方を
無料音声でお届けしています。

↓↓登録方法はこちら↓↓

◆Podcastの聴き方◆
   
【iPhoneの場合】
最初から入っているPodcastアプリで「松永大佑」と検索してください。
右上にある「登録」を押してください。
  
【Androidの場合】
«はじめてPodcastをお使いになる方»
以下のCastBoxというアプリをダウンロードして、「松永大佑」と検索してください。
https://goo.gl/IiNqQI

 
【パソコンの場合】
iTunesをダウンロードして、Podcast画面で「松永大佑」と検索してください。
表紙の下にある「購読する」をクリックしてください。
表示はそのままですが、マイPodcastに登録されます。

iTunesページはこちらから↓↓

https://itunes.apple.com/jp/podcast/%E5%A7%BF%E5%8B%A2%E3%81%A7%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B-%E7%96%B2%E3%82%8C%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9A%E3%81%AE%E8%BA%AB%E4%BD%93%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E4%BD%93%E8%82%B2%E5%A1%BE/id1240889720?mt=2

◼︎著書

【Amazon人気度ランキング総合1位を獲得!電子書籍初出版作】
「癖に気付けば肩こりは治せる:500円」
https://www.amazon.co.jp/dp/B071NXDTNC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1494635535&sr=8-1&keywords=松永大佑

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:https://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


自宅出張指導についての相談はこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. その場で20秒足踏みしてください

  2. 【心】「いつか、また今度、次の機会に」がない事を考える

  3. お客様の声(30代女性):肩こりの原因は「姿勢」と「お腹の力…

  4. 姿勢を維持するために必要なアプローチは◯◯筋を◯◯切る

  5. 【目標】4月からの行動指針を発表!

  6. スイカ割りと正しく身体を動かすという関係性

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ