バストアップエクササイズ「リバースプランク」

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日はバストアップのための姿勢改善エクササイズの紹介です。

そもそも姿勢が猫背の方、こんな方は背中が丸まっていてバストがお辞儀してしまっているので

お辞儀を自然と起こしていくのが目的です。

詳しい話は前回の「姿勢改善でバストアップ」の投稿をごらんください。

種目は「リバースプランク」です。

目的は胸が落ちやすい猫背姿勢改善、バストアップトレーニング、

image1

セット

1、肩の下に手をついて、膝を立てます
2、手で軽く床を押して、背筋を伸ばします
3、あごを軽くひいて、首の後ろを長く保ちます

image2-2

動き

1、背筋を保ったままお尻から身体を持ち上げる2秒キープ
2、背筋を保ったままお尻から身体をおろす

5回×3セット

ポイント!
お尻もそうですが、動作中にバストがお辞儀しないように
背筋を保っておく。

※手首がきつい方は、下にタオルを敷いて行うか、無理せずに行ってくださいね

修正:セットポジションのまま呼吸だけ繰り返す(やさしめ)
応用:お尻をあげたまま片足を上げ前に伸ばす(きつめ)

もしやっていて分かりづらければ、ご質問ください

お問い合わせはこちらから

パーソナルトレーナー
松永大佑

関連記事

  1. ストレッチは運動ではないですか?

  2. 美姿勢の第一歩は姿勢が崩れてることに気付くこと

  3. 【心】「いつか、また今度、次の機会に」がない事を考える

  4. 最近トレーナーやインストラクターからパーソナルの依頼が増えて…

  5. 【心】運動する気が起きない場合に大事な事は定期的に『思い出す…

  6. 腹筋を頑張らなくてもウエスト引き締めやバストにもメリハリは出…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ