カラダを変えられる人は「今度から」を「今から」に出来る人

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩エリアで出張パーソナルトレーニングや地域の健康推進活動をおこなっていますパーソナルトレーナーの松永大佑です。

 

========================

突然ですが
あなたは日頃こんな口癖をしていないですか?

「明日からやる」

「今度にする」

 

学生時代私もこの言葉は良く使っていました。
その悪い習慣談を例にすると

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日までに宿題提出や試験など期限が迫られている時

「今日はいいや明日の朝早く起きてやろっ」と

そして朝起きたら家出るぎりぎりの時間に起き

当日朝電車の中で追いこむはめに‥

そして頭の中で必ず自分に問いかける言葉は

「あの時やっておけば良かった‥」と

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたはこんな先延ばしをする習慣になっていないですか?

これは運動の習慣にも大きく影響します。

 

何かを始める時
「今すぐの人」「今度からの人」

これだけだと
始める時期が遅いだけの違いとお思いですが

その後の行動も
「今すぐの人」と「今度からの人」の習慣によって
大きな差が出ます。

 

ダイエットを例にすると分かりやすいですが

「今から甘いものを控える」と宣言する人と
「明日から甘いものを控える」と宣言する人がいます。

明日からやめると言った人は
今日は甘いもの食べますよね。

そして明日からやめると思いますか?

おそらくずっと「明日から」と言います。

そして永遠に止められません。

今やめるコツは
「今甘いものを控える。」

 

 

具体的には
捨てろとまでは言いませんが
今自分の目の前から消します。

 

たばこに関してもそうです。

やめられる人は「残っているたばこを今捨てれます。」
やめられないひとは「残っているのを吸い切ってから」と言います。

運動も習慣、継続が大事です。

今出来る事を「後で」と先延ばしした時に限って
予定外の用事が入って出来ないまま1日が終わるものです。

なかなか自分の意思が弱いという方は
最初は隣でお尻を叩いてくれる人を付けるのがオススメです。

運動が続かない人であればパーソナルトレーナーについてもらう。

「今度から」の言葉が頭によぎった瞬間に
「あっ今やらなきゃ」と変わった瞬間
あなたは全てがうまくいくようになりますよ!

 

「運動は継続が大事」だと分かっている人は
今日のタイトルの大事さはおそらく分かっているはずです。

後は頭の言葉を
「明日から」ではなく「今すぐ」に変えるだけですよ!

難しいですか?

あなたなら出来る!

今やろう!

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

 

関連記事

  1. 【習慣】慣れるまでは計画を立ててやってみる

  2. チャンスを逃していませんか?

  3. うまくいかない→失敗?

  4. 【習慣】コツコツとやる為のコツを考える!

  5. 1時間VS167時間

  6. 今の体型は日頃の習慣を映す鏡です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ