おすすめの本〜結果が出ないあなたへ〜

みなさまこんにちは

西東京・武蔵小金井を中心に活動しています
ひとりでは気付けない間違った動きの癖を見抜き
肩こりに悩まない身体の土台作りを提供します
肩こり改善専門パーソナルトレーナーの松永大佑です。

=========================

今日はこのブログで初めて本をご紹介したいと思います。

私は2017年の目標のひとつに

「本1000冊(マンガはカウントしません笑)読む」

を掲げて様々な本を読んでいますが

今日は今年読んだ本の中で特に

 

・目標に向けてトレーニングしているけどなかなか結果に結びつかない方

・心にブレーキをかけて前に進まない方

 

そんな方へこちらの本をご紹介します。

「自分を高く売る技術」

Amazonリンク飛びます↑↑

 

実はこの本のジャンルはビジネス本なんです。

こちらの本の著者、島田弘さんは私と同じパーソナルトレーナーです。

では何でビジネス本がトレーニングに役立つのか?

それは行動が結果に結びつかない方へのヒントがこの本に書かれているからです。

 

私はこれまで
「なんで変わらないんだろう」とつぶやくお客様をたくさん見てきました。

 

「なんで変わらないんだろう?」

「なんで痩せないんだろう‥」
「なんで治らないんだろう‥」

 

この質問に一度頭の中で答えてみてください。

‥‥

解決策は出ましたか?

変わらない理由ばかり出てきませんでしたか?

そう。出ないんです。

 

では言葉を変えてもうひとつ質問です。

「どうしたら変われるようになるのだろう?」

「どうしたら痩せれるだろう」
「どうしたら治るだろう」

 

この問いにも答えてみてください。

どうでしたか。

いくつかやることが出てきませんか?

この本の中に

「行動が変われば結果が変わる」という言葉があります。

ただ行動しているのに結果が出ない方も多いはず。

私もそうです。

実は行動を変えるだけではないということも書かれてあります。

それは

「思考」です。簡単にいうと考え方です。

 

先ほどの2つの質問を思い出してみてください。

「なんで変わらないんだろう」

「どうしたら変われるだろう」

どちらの考えが変われそうですか?

もうお分かりですね。

「なんで変わらないんだろう」と頭の中を支配すると

マイナスの言葉しか出ず行動にもブレーキがかかります。

「私は人と比べて昔からからだが弱いし」

「続かないし」など

マイナスの感情があなたを邪魔します。

言葉を書き換えます!

「どうしたら変われるだろう」と!

もう一回考えてみてください!

やるべきことが出てきませんか?

行動が邪魔していたのはあなたの頭の中の言葉です。

 

「なんで変わらないんだろう」「どうして続かないんだろう」

こういう考えの方はすごく頑張りやさんが多いと思います。

そんなあなたへマイナスの言葉をプラスに書き換えるとこから始めてみてください!

 

ちょっと喋りすぎました。

本当は思考の先にもまだやるべきことがあるのですが

それは是非手に取って読んでみてください!

なかなか結果が出ないあなたへの打開策となるはずです。

あなたに出来ないはずがない!

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

東急スポーツオアシス武蔵小金井店

パーソナルトレーナー松永大佑の
パーソナルイベント「肩こり・姿勢分析会(無料)」

3月まで実施中

店舗情報はこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

 

 

関連記事

  1. 出来る出来ないをやる前から考えるのは時間の浪費だという話

  2. 短冊にお願い事を書いてもらいました!

  3. 来年の準備はこの12月前半に進めておくのがオススメ!

  4. 好きなことをやるのではなくやることを好きになってみよう!

  5. 過去の考えを捨てると結果が出る

  6. 【目標】目標は人に宣言しましょう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ