パーソナルトレーナーが提供できること(スタイル改善)

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

本日は初めての方向けにパーソナルトレーナーのお仕事についてご紹介します。

パーソナルトレーナーが行う「パーソナルトレーニング」とはどういうイメージがあるでしょうか?

モデルみたいな体型を目指してダイエットしたり、ボディビルダーみたいな体型を目指してマッチョになったりと「体重を落とす」「筋肉をつける」といったイメージが強いのではないでしょうか?

もちろんその目的に対してのアプローチも可能です。最近ではCMでもたくさん広告されているので「パーソナルトレーナー」という職業もかなり一般にも浸透していると思いますしね。

ただパーソナルトレーニングは上記の見た目の肉体改造だけでなくその他にも様々な目的にアプローチが可能です。

パーソナルトレーナーのお仕事は「1対1のマンツーマンの運動指導であなたのなりたい!(目標、目的)を叶える導き人です!」あなたが望んでいるライフスタイルがずっと続くようお身体に関して完全サポートいたします!

スタイル改善、スタイルアップ
お腹、二の腕のたるみ、O脚、X脚改善、姿勢改善(猫背、反り腰)

パーソナルトレーニングを受ける方でこれらの目的の方も多いです。特に見た目に大きく関わるので女性にとって多いお悩みです。

・友人に姿勢が悪いと言われる

・ぽっこりお腹を解消したい

・たるんでるところを引き締めたい

・O脚を治したい

こんな方もパーソナルトレーニングがおすすめです。

何故かというと、改善するにはひとりひとり、なってしまった原因が違うからです。

O脚で例に出しますが、10人のO脚の方がいて、10人同じエクササイズをしても全ての人が改善とはいかないんです。

それは

・過去のスポーツ歴

・大きな怪我

・癖

・仕事で強制される同じ姿勢

など24時間ひとりひとりライフスタイルが違いますし、身体も複雑な構造でできているので、雑誌に書いてあるエクササイズで改善されている人はたまたまその人に合ったエクササイズだっただけで、これさえやっておけばという絶対的なエクササイズはほとんどありません。

ですのでパーソナルトレーニングはまず「カウンセリング」「姿勢と動きのチェック」でその人が何故そうなってしまった原因を明確にしていきます。そしてその人だけに合った改善エクササイズを行うことで最短でみなさんのなりたい!の導きます。

長年スタイルで悩んでる方。ジムに通ってるけど全然改善されない方。

是非一度ご相談ください!

お問合せはこちらから

パーソナルトレーナー
松永大佑

関連記事

  1. スイカ割りと正しく身体を動かすという関係性

  2. 姿勢が綺麗になったね!と言われている人は皆無意識な時です!

  3. 自分のクセを知る方法はトレーニングよりまず生活から

  4. トレーニングは週1回と週2回どちらが良いですか?

  5. 肩が楽になった!と嬉しいお客様の声

  6. 《重要》あなたに時間を差し上げます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ