パーソナルトレーニングは学習塾

みなさんこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

みなさんは学生のとき、学習塾に通っていましたか?

 

images-5

ちなみに私は中学3年生の夏休みに夏季講習だけ通っていました。
何とかさぼらずに通った記憶があります‥笑”

私の場合は3名くらいの少人数でそれぞれの科目の先生がみっちり基礎から応用まで教えてくれました。

パーソナルトレーニング=身体の学習塾

ただ運動指導はどうだったでしょうか?

学校の体育の授業、地域の体育塾、体操塾、サッカー塾などありますが、教えてくれるのはテクニックや広く浅くが中心で身体の使い方をきちんと教えてくれる先生ってまだ少ないと思うんですね。(もちろんスポーツの楽しさを伝えるためのテクニックだったりはとても大事ですよ)

パーソナルトレーナーは身体の専門の先生です。

腰痛、膝痛などの痛み、身体の不調はいきなりなったりはしません。動きや長年の良くない姿勢が積み重なって引き起こします。パーソナルトレーナーは動き、姿勢をここは間違っているよときちんと正しい正解に導きます。

身体は複雑に出来ているので教科書を見ただけではなかなか身体の気づきが分かりません。

なのでわからないときはその分野の専門の先生に見てもらうのが良いですね。

病院も

風邪ならまず内科

目なら眼科

歯なら歯医者

 

それぞれの専門の先生のとこにいきますよね?

痛みを治療するのは整骨院、整形外科でも良いですが

そうなってしまった原因はまず姿勢、動きの先生(パーソナルトレーナー)に見てもらうことをおすすめします。

分からないときはその道の先生にみてもらっていますか?

 

お問い合わせはこちらから

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

関連記事

  1. 組体操のピラミッドは一番下の子が一番大事!なぜなら‥

  2. 【お客様の声】もっと早くやれば良かった

  3. 先生にどこが悪いかフィードバックをいつでももらえたら安心じゃ…

  4. パーソナルトレーニングが提供できること(パフォーマンスアップ…

  5. 「身体の動かし方」という方程式の違いに気づけて良くなったお客…

  6. 短冊にお願い事を書いてもらいました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ