出張トレーニングで使うアイテムの紹介

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

出張パーソナルでよくある質問で

「器具は使うのですか?」

厳密にいうと使います。

ただ鉄製のダンベルみたいな器具は使いません。

使うのは柔らかい素材のストレッチポールやピラティスで使う小道具(プロップス)を使用します。

実物を見たことない方はイメージないかもしれないので、今日はその道具をご紹介します。

image1

左(ストレッチハーフカット)右(ピラティスリング)

ストレッチポールを半分に輪切りしたものです。

仰向けに寝てリラックスしたり、手に持つのもちょうど良いサイズです。

ピラティスリングは横に飛び出てる突起をハンドルといって、手に持って使ったり、膝に挟んだりして使います。物と身体が当たっていると身体の気づきを感じやすいので、自分の身体と向き合えます。

他にもまだありますが、無理なく身体を動かせるように、補助として使ったり、たまにはきついことも‥(^^;;

実際に使ってる写真があるともっとイメージしやすいと思うので、エクササイズも今度このブログで紹介したいと思います。

詳しく聞きたい方は是非お問い合わせください!

お問い合わせはこちらから

 

今日は短いですが、この辺でお読みいただきありがとうございます。

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

関連記事

  1. 出張パーソナルが選ばれる理由2

  2. あなたの第一印象は見た目の姿勢で決まる

  3. 痛みの原因はそこに原因があるわけではない

  4. 《重要》限定5名様モニターを募集します!

  5. 全面性の法則と新天地での学び

  6. あなたの家に宝の持ち腐れはありませんか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ