睡眠時間は取れていますか?

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

少しづつ暖かくなってきて、ついうとうとしちゃう季節ですね。

あなたは平均睡眠時間どれくらい取っていますか?

4b67d8b5

「1日に8時間は睡眠とりましょう!」と言いますが

年代別に統計でとって約6時間から9時間の間と言われているだけであくまでひとつの目安です。

要は量より質です!

 

3、4時間の睡眠でも日中全然動ける人もいれば、8時間とっても疲れがとれなく1日ボーッとしてしまう人もいます。

朝起きてから、日中眠くなくしっかり活動できてる睡眠時間がとれていれば基本は時間はそこまで気にしなくても良いと思います。

ただ上記の説明は最低限生活するのに必要な睡眠時間。というのが前提でかなり大雑把に言いました。

身体をしっかり作りたい!本気で身体を変えたい!思っている方はこの睡眠はもう少し意識しましょう。

何故かというと、あなたがトレーニングや食事で取り込んだ栄養などは寝ている時に身体が作られるからです!

身体は

・運動

・食事

・休養

の3つがバランス良くできて身体は作られます。

もちろん分かっていると思いますが、分かっていても実際に出来ている人は少ないです。

睡眠が一番おろそかになりがちですので、日頃頑張っているあなたの身体。

ガソリン切れてるのに気付かずに走り続けていませんか?

次回睡眠の質についてお話します。お楽しみに。

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

関連記事

  1. 腕があがらないと決めつけていませんか?

  2. 出張パーソナルが選ばれる理由2

  3. 若くても姿勢は歪むの?

  4. 全面性の法則と新天地での学び

  5. 自宅でも運動は継続できます

  6. 出張パーソナルが選ばれる理由1

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ