「分かる」→「出来る」になるにはやはり根気が大事

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

リオオリンピックも後半になってきましたね!

毎日寝不足になってませんか?どこかでしっかり休養もとってくださいね。

メダリストが出ると、テレビでその選手のメダルまでの道のりや小さい頃の映像などドキュメンタリーで放送されますよね。

それを見て感じることはやはり努力してるのはもちろんですが、特別なことはしていないんですよね。

「同じこと、当たり前のことをいかにずっと続けられるか!」

 

今朝卓球の福原愛選手の小さい頃の映像をテレビでやっていましたが、3歳の愛ちゃんが泣きながらひたすら打ち込み、打ち込み、打ち込み‥

最初は卓球というスポーツを「知る」から始まり少しづつコツが「分かってきて」頭で分かってきたことが身体に染み込み「出来る」ようになってきて、最後は感覚で無意識でも出来るようになっていきます。

これはアスリートだからではなく、あなたがなりたい身体作りにおいても上記の過程がとても大事なんです!

特に

「分かる」から「出来る」

からの部分がとても大事です!

一回やっただけですぐ効果が出て、それがずっとその状態をキープ出来るのは

イチローの真似をしただけで、いきなりプロで3割打てるようなものです。

 

最初はなかなか効果が出ず、いつになったら出来るようになるか分からないから、すぐに挫折しがちです。

しかし、根気よくやっていれば必ず報われる日がきます。

それをこのオリンピック選手を見てやはり強く感じました。
それでも効果が出ない方の特徴は

自己流でやっている人

・やり方が間違っている

・その目標に対してのエクササイズではない

上記でお悩みの方は一度ご相談ください。

ここがほんっとに大事なので私は続けるための考え方もお伝えさせて頂いています。
最後に福原愛選手も男子の水谷選手も私と同じ年もあって最後決勝、準決勝頑張って欲しいです!!

根気よく続けてるものはありますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

 

関連記事

  1. 週の始まりは何曜日ですか?

  2. 最近あなたが大切にしている人に何かしてあげた事は何ですか?

  3. 目標を成功出来る人と出来ない人の差は?

  4. Not To Doリストを決めましょう

  5. 情報のストックを持つことよりもっと大事なこと

  6. 身体を引き締めたい方は数字ではなく「なぜ引き締めたいか?」を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ