家の中には身体を動かすアイデアがいっぱい

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩エリアで自宅出張パーソナルトレーニングや健康推進活動をおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日は体育の日ですね。市内では市民スポーツまつりと称して運動広場でこどもを中心に身体を動かすたくさんの催しが行われていました。

休日は時間に余裕があるので身体を動かそうという気持ちになれそうですが

平日フルタイムにお仕事されてる方はなかなか身体を動かす時間を作るのも難しいですよね。(優先順位的にも)

かと言って家で何かしようと思っても

じゃあとりあえず腹筋‥?

ちょっと待ってください

床で出来ることしか考えていませんか?

今日のお話です

家の中には身体を動かすアイデアがいっぱい

8bb388e7907d8f9181408eba93e083c838983x83g8dt82a6

◼︎例えば部屋の角っこを使って胸のストレッチ

・角に向かって立って両手を左右の壁について角に向かって身体を前に倒してみてください。(わかりづらかったらすみません)猫背の方にオススメです!

◼︎階段(もしくは段差)の先端を使ってふくらはぎのストレッチ、筋トレ

・階段からかかとを出して(つま先立ち)はみ出してるかかとを下に降ろすようにしてみてください。(カーフレイズ)しゃがめない人にオススメのエクササイズです!

◼︎部屋で両手で掴まれるとこを使って体側のストレッチ

・ドア開けたとこの壁に両手つかまったまま身体を横に倒していってみてください(体側ストレッチ)

 

まだまだたくさんありますが家(ウチ)トレは無限にあります。

ここのスペースそういえば何かに使えないかな?とか探してみるだけでも良いかもしれないですよ!だいぶポジティブですか?笑”

そういう新しい発想が脳も活性させますので一石二鳥ですよ!

家のスペースを無駄なく使ってますか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お問い合わせ、ご予約はこちらから

初回出張レッスンについてはこちらから

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

 

関連記事

  1. ヤンキー座りが猫背を救う

  2. エクササイズ:足で拳作り(横アーチ作り)

  3. バストアップエクササイズ「リバースプランク」

  4. ラジオ体操の秘密

  5. ストレッチは運動ではないですか?

  6. アクティブレストのすすめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ