あなたの住んでいる地域の良い所は何ですか?

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩エリアで出張パーソナルトレーニングや地域の健康推進活動をおこなっていますパーソナルトレーナーの松永大佑です。

 

今日はお仕事をお休みにして、私の活動エリアである多摩地域活性化のディスカッションセミナーに参加しました。

場所は東京都羽村市。おそらく初めて来ました。

東京でも都心から離れたいわゆる都下。私の住まいの西東京市も都下です。

区切りは未だに分からないですが、東京の市町村はまとめて多摩エリアと呼んだりもしますね。

分かる人教えてくださいー。

今日はそんな羽村市のこちらの施設で熱く語ってきました。

DSC_0285

DSC_0288

現代の若い働き手と人口はみんな都心に移り、田舎には働き手がどんどん減り人口の半分が高齢者になりつつあるこの時世。

東京の多摩地域はまさに後者になりつつあります。

今日多摩を元気にしようと集まった方と熱いディスカッションを交わしてきました。

DSC_0286

14908169_1202108606526775_7106573179400367171_n

まず良いところはなんだろうと始まり、

具体的な内容は省略しますが、資源豊かな多摩地域を利用し活性化するためのアイデアを各事業者の強みを活かしてグループごとに出し合いました。

私も健康と身体作りの観点からを脳みそをフル回転させ、熱く語らせて頂きました!

良いアイデアもたくさん出たので近い将来、あなたの地域にご提案する日が来るかもしれません。
では今日のあなたの質問です。

あなたの住んでいる地域の良いところはなんですか?

少し抽象的で分からなければ質問を変えます。

他の地域にはなく自分の地域にしかない自慢出来る物、場所はありますか?

 

それは商業施設、観光所かもしれませんし、緑豊かな自然かもしれないです。

今回のディスカッションした多摩地域は自然が豊かです、都心には川、山、湖、自然があります。

参加者もこれを活かしたアイデアをみなさん出していました。

住む場所も生活圏も利便さを求めるので賑やかなとこに集まっていくのはしょうがないですが、私は元々この多摩地域で育ち、この地の良いところを知っているので(まだまだ知らないことばかりだと思いますが)身体を動かすご提案をどんどん発信していきたいと思います!

私は元々賑やかなところは苦手なのでこの地が合っています♪

あなたの住んでいる地域の良いところはいくつありますか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. あなたの目標を応援してくれる人はいますか?

  2. 祝!電子書籍を出版しました!

  3. 【お客様の声 50代女性】筋緊張性頭痛がなくなり、ダンスのパ…

  4. ニュースレターをお届けしています!

  5. HALLOWEEN

  6. 公式ネットラジオ番組(Podcast)始めます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ