からだ作りはいかに早くスタートを切れるかが10年後の健康に大きく影響する

みなさまこんにちは

 

今日タイトル長いですね。。

4月に入ってバタバタしています。

本を読むペースが落ちています。

今年の目標のひとつに1年に「本を1000冊読む」と掲げ
空いている時間を使って読んでいるのですが

1日約3冊ペースを365日続ける計算です。

数読むことが本来のゴールではないですが
ある程度負荷をかけるという意味もあって
色々なジャンル読んでいます。自分で勝手に追い込んでいます。汗”

著者の言いたいことが少しづつ分かってきた‥ような気がする。

今日のタイトルですが継続することももちろん大事ですが
いかに早くスタート切ることも大事だなとお客様との会話で思った今日のお話し。

もっと早く始めていれば良かったけど早く始めて良かった

長くパーソナルを受けてくださっているお客様Oさんから
セッションの休憩中にこんなやり取りがありました。

 

Oさん「この前まではもっと早く始めていれば良かったと思ってたけど、
   でも何も運動しないままきてたら今のからだがどうなってたか分からないから
   今は早く始めて良かったとも思っているよ」

私「なるほど。未来の健康は誰にも分からないですからね。
  だったら今出来る内に早くやっていた方が良いですよね!
  さすがOさん!勉強になりました。」

Oさん「分かったなら先生も早く結婚しなさい!」

私「!!(汗)‥頑張ります笑”」

 

はい本当に勉強になりました。。

 

時間ないからとか忙しいとか
よく私も後回しにしてしまうことたくさんありますが

 

3分あれば出来ることって結構ありますよね?

 

スタートを早くするという話からは少しずれますが

「あの時やっておけば良かった」って後から思うってことは
あの時に出来たなと分かっているから出る言葉だなと。

そう思うとまだまだ私も行動が遅いと再確認出来ました。

 

スタートが早いかは遅いかの差は
同じ行動量、努力量なら
今思った瞬間にスタート切れるかでもう決まると思います。

 

今から始めたものが
10年後に「早くやって良かったと」胸張れるような
結果になっていると良いですね!

 

今すぐ出来ること。。

外で10分だけジョギングする。

ストレッチを毎日5分でもやる。

鏡を見たら姿勢チェックを必ずする。

本を毎日1冊読む。

 

小さいこと程今はパワー感じられないかもしれないけど
何年も経ったら元気玉くらいのパワーになっていると、

おらワクワクすっぞ!と思いながら

この後の仕事前に少しランニングしてきます。

今スタート出来るものはなんですか?

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. 今年はトレーニング(行動)に根拠と意図を持ってやりましょう!…

  2. 自分より子どもたちの為に元気な身体でいたいお客様

  3. 動かないと動けないの大きな意味の違い

  4. 「なかなか続かないんだよね」その口癖今年は本気で実行しません…

  5. 夏休みのご褒美も先に決めて今の頑張りのモチベーションにしまし…

  6. 来年の準備はこの12月前半に進めておくのがオススメ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ