チャンスを逃していませんか?

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩エリアで出張パーソナルトレーニングや地域の健康推進活動をおこなっていますパーソナルトレーナーの松永大佑です。

 

「その時チャンスは舞い降りた!」

 

普段ほとんどテレビを見ない私がたまたま見た時にやっていたテレビ番組。

全ては見ませんでしたが、珍しく見入ってしまいました。

見た方は居ますでしょうか?

何故私がこんなに食いついて見てしまったのか?

一生のチャンスを逃していませんか?

番組の内容は(ネタバレすみません)

テレビスタッフが道を歩いている一般の人に

いきなり

今すぐハワイでイルカと一緒に泳ぎませんか?」

という質問に

「行く」か「行かない」か

その場で返事を求められるという内容。

旅費や宿泊などは全て番組持ち。

行く条件はひとつ

「今すぐ」行ける人のみ

 

あなたがこの状況で突然言われたらどう答えますか?

 

行かないと答えたほとんどの人が

「行きたいけど‥」

「用事があってなどで無理。。」

「今じゃなかったら行きたい!」

などで断っていました。

今回は場所がハワイでしたので

まずパスポートが無いなどの

物理的な「行けない」ならしょうがないです。

ただ行けるはずの状況があった中で何かしらの理由を付けて
チャンスを手放すのはすごくもったい無いなと
第3者からの視点を視聴者として
見入ってしまいました。

ここでもう一度質問

あなたがこの状況で言われたらどう答えますか?

 

チャンスを手放してしまう理由を自分なりに考えてみて

「常に物事をその場の損得で考える人」

この人は今回の内容を聞いてイルカやハワイに興味がなければ
行かないですよね。

タダで行けるという理由ならもしかしたら行くかもしれませんが
強い動機がなければ
行動しない人です。

実は私も少し前までそうでした。(今でもたまに出ますが)

ただそれではその時は分からないけど、得るはずだったはずの
一生の大チャンスを逃していることにも気付けないかもしれないです!

こう考えてみます。

全てに起きたことをチャンスだと一回自分毎に置き換えてみる。

 

私の例でいうと

以前通りかかったお店で欲しいシューズを発見し目にとまりましたが
その場で持ち金がなく時間もなかったので
「明日行こう」
と次の日お店に行ったら売り切れていて悔しい思いをした経験があります。

そこからなるべく不意に何か欲求が騒いだ時は
なるべく決断を早くし
その時判断で迷いや気持ちに負荷がのしかかったとしても
なるべく「今すぐ」「今やる」を決断をした方が結果的に
後に良い出会いや良い出来事に巡り合った事の方が多かったです。

ですので今チャンスだと思ったらその時に気持ちの負荷に耐えて

「今すぐ」行動してみてください!

ちなみに「行く」と答えた方は
小さい時にイルカショーのお姉さんになるのが夢だったみたいです。

偶然だと思うかもしれませんが
私は今「行く」と言える人はそういうチャンスさえも
引き付けるのかなと思いました。

日頃チャンスを逃していないですか?

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

NASYUオーダーメイドインソール取り扱い始めました

足から変わる 足から変える

NASYUインソールマイスター認定

 

 

 

 

関連記事

  1. 週の始まりは何曜日ですか?

  2. 新しいことを始める時に大事なことは何かをやめること

  3. 目標を決める前にたくさんの情報に触れよう

  4. 【目標】他人が聞いても分かるくらい具体的な目標にしましょう!…

  5. 2019年もよろしくお願いいたします

  6. なりたい身体になる為に大事なことは「やり方」ではなく「在り方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ