身体が変わるポイント「それ知ってる」と思った時が一番注意

みなさまこんにちは

阿佐ヶ谷・武蔵小金井を中心に活動しています
ひとりでは気付けない間違った動きの癖を見抜き
肩こりに悩まない身体の土台作りを提供します
肩こり改善専門パーソナルトレーナーの松永大佑です。

=========================

電子書籍おかげさまで色々な方に見ていただきありがとうございます!

キャンペーン価格は今日までですので、もし読んで見たい方は本日中に購入してください。

購入ページは下のリンクに貼ってあります。

 

では今日の本題です。

毎回同じ先生のスタジオレッスンやパーソナルトレーニングを受けている方は分かるとおもいますが

60分であればレッスン中に先生から同じ単語や毎回同じエクササイズが出てくると思います。

 

私のパーソナルトレーニングもかなり同じことを何回もやったりします。

そうすると受けている方は頭の中でこう思います。

「それ前回もやったな」

「それ知ってる」

「またそれやるんだ」と。

実際に言ってくる方もいますが笑”

ただこう思った時が実は身体を変えらるかの大事なポイントだということを実際の体験も含めて今日お伝えします。

「それ知ってる」と思った瞬間脳は思考が止まります

 

えっ!と思うかもしれませんが本当にそうなのです。

「前も聞いたよ」「前もやったよ」と思った瞬間にそれ以降の話は脳がシャットダウンするみたいです。

なので、思った後に必ず

確認作業してみてください!

 

具体的にもし

先週パーソナルであるエクササイズが出来なかったのが今週も出てきた時は

 

「先週もやったけど、先週できなかったな。これが出来ると身体が変わるなと言われたな。」

と赤い部分の振り返りをすると脳は思い出すので上達が早くなるそうです。

 

ちなみに何回もやるということは、それほど大事だからやっていることが多いので

少なからず私はそうしてますし、口頭でもお伝えしています。

 

人によってなかなか上達しないから、何回もやっていることもたまにありますが笑”

でもそれは良いのです。そういう人ほど覚えた時染み付いてますから!

 

もし次いつも受けている先生のレッスンで前回と同じエクササイズが出てきた時は

先週そのエクササイズがうまくできていたか振り返ってみてくださいね!

知っていることと出来ることは大きく違いますよ!

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

【10日間限定!電子書籍出版記念99円キャンペーン】

5月23日まで99円でご購入出来ます!

本の購入ページはこちら(Amazon)

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:http://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


自宅出張指導についての相談はこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

松永大佑 LINE@を始めました。

こちらからも健康に関する情報、イベント、動画、音声なども発信しています。

気軽に登録してください!解除も可能です。

◼︎ID:@rtw8871c→追加で完了

◼︎URL:http://line.me/ti/p/%40rtw8871c

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

 

関連記事

  1. 経過が変わってきたから結果が変わってきた

  2. 苦手な部分に蓋をしていても「年齢」が勝手に蓋を開けてきます

  3. 家トレのすすめ:部屋を暖める前に身体を暖めよう

  4. 週の始まりは何曜日ですか?

  5. 好きなことをやるのではなくやることを好きになってみよう!

  6. 短冊にお願い事を書いてもらいました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ