これから暑い時期(熱中症)を乗り越えていくための秘訣

みなさまこんにちは

阿佐ヶ谷・武蔵小金井を中心に活動しています
ひとりでは気付けない間違った動きの癖を見抜き
肩こりに悩まない身体の土台作りを提供します
肩こり改善専門パーソナルトレーナーの松永大佑です。

=========================

6月に入りました。昨日の東京の最高気温は28度。

今までの暑さに慣れていないせいか、身体のスイッチがオフになりがちな夏前のこの季節。

 

水分は摂るのはもちろん大事ですが

暑くなっても身体を快適にする一番の対策は暑さに慣れることです。

本当の暑さは気合では乗り越えられません。汗”

暑さに慣れることを暑熱順化(しょねつじゅんか)と言います。

言葉は聞いたことあると思います。

先に結論を伝えると暑さに慣れておくと

身体はだるくなりづらく更に、熱中症になる確率はぐっと減ります。

 

ではその具体的なアクションするには、汗をかく軽度な運動をすることです。

 

「ただでさえ暑いのに更に運動なんか出来ないよ」と

声が聞こえてきそうですが

確かに真夏日を超える時は、屋外は極力控えた方が良いかもしれないです。

 

ただ、今暑くなってきた真夏の直前のこの時期

この時期に身体を動かして汗をかく習慣をすることで

真夏の暑さにも身体が適応します。

 

・今から、既にエアコンを入れて何も身体を動かさないでいる人

・今のうちに、毎日15分でも汗をかく運動をしている人

 

7、8月これから夏本番に入った時にどちらの方が暑さに身体が適応できるでしょうか?

 

当然、後者ですよね。

夏休みはゆっくり家族で過ごしたり、旅行したり、余暇を楽しく過ごす先に目を向けて

今から、身体を動かす運動習慣にしてみてください。

 

とは言ってもただ暑さに慣れるという動機で運動しようとはいかないと思うので

今持っている身体の不調を治して、夏休み思い切り楽しむとか

夏までに痩せて海に行くとか、何か目標があると良いですね!

もう既に涼しい環境に依存していないですか?

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:http://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


自宅出張指導についての相談はこちらから

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

松永大佑 LINE@を始めました。

こちらからも健康に関する情報、イベント、動画、音声なども発信しています。

気軽に登録してください!解除も可能です。

◼︎ID:@rtw8871c→追加で完了

◼︎URL:http://line.me/ti/p/%40rtw8871c

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

ネットラジオ番組(Podcast)やっています。

疲れない身体を作るための姿勢や正しい身体の使い方を
無料音声でお届けしています。

↓↓登録方法はこちら↓↓

◆Podcastの聴き方◆
   
【iPhoneの場合】
最初から入っているPodcastアプリで「松永大佑」と検索してください。
右上にある「登録」を押してください。
  
【Androidの場合】
«はじめてPodcastをお使いになる方»
以下のCastBoxというアプリをダウンロードして、「松永大佑」と検索してください。
https://goo.gl/IiNqQI

 
【パソコンの場合】
iTunesをダウンロードして、Podcast画面で「松永大佑」と検索してください。
表紙の下にある「購読する」をクリックしてください。
表示はそのままですが、マイPodcastに登録されます。

iTunesページをこちらから↓↓

https://itunes.apple.com/jp/podcast/%E5%A7%BF%E5%8B%A2%E3%81%A7%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B-%E7%96%B2%E3%82%8C%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9A%E3%81%AE%E8%BA%AB%E4%BD%93%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E4%BD%93%E8%82%B2%E5%A1%BE/id1240889720?mt=2

関連記事

  1. 短冊にお願い事を書いてもらいました!

  2. 今年も1年ありがとうございました

  3. 去年腰痛、肩こりを治すために何回治療院に通いましたか?

  4. ドラえもんといわれました

  5. お客様の声:そういえばトレーニング始めてから1回も鍼に行って…

  6. 今年のお客様の目標をたくさん聞きました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ