好きなことをやるのではなくやることを好きになってみよう!

東京の阿佐ヶ谷、武蔵小金井で活動しています
姿勢と正しい身体の動き作りで
身体の不調の根本解決と引き締まった身体を作る
姿勢専門トレーナーの松永大佑です。

初めましての方はこちらをご覧ください!
↓↓↓

プロフィール

最近火曜日は雨が多いですね。

私のなかでは朝起きて雨だったら

「今日は火曜日か。」と勝手に変換されています。

さていきなりですが

あなたは雨は好きですか?

なぜそんなことを最初に聞いたかというと

嫌いが身の回りにあると行動にブレーキをかけやすくなるからです。

「昨日1日身体動かさなかったから、明日はジムで筋トレするぞ!」と

意気込み天気予報見たら、1日雨、

行こうと思えば行ける、

でも自転車だから濡れるし、まあ調節したら明日も行けるし、

と結局行かなかったいう経験はないですか?

私は小さいことから大きなことまで似たような事例でこれまで数百回あります。

今日のタイトル

「好きなことをやるのではなく、やることを好きになってみよう!」

の前半の部分の

「好きなことをやる」は考えなくとも反射的にやっているはずです。

ここはよいです。

今日のメインの話はタイトル後半の

「やることを好きになってみよう」の話です。

さっきの例で例えると

「雨でも行動する」がやることです。

雨が好きになったらむしろジムに行くどころか、雨の中外で走りに行く選択になるかもしれないです。

そんなことで行動は変わります。当然結果も変わります。

「暑いのが嫌い」と自分の中で思い込んでいたらこの人は何やろうとしても、暑かったら何もしないで夏終わりますね。

ジムに通っている方はわかるとおもいますが今の時期はジムの中の方が快適な環境です。

環境が大事なのは言うまでもないですが、その前にやることにブレーキがかかっていること(もの)を好きになってみるとそんなことか、と後で思います。

じゃどうやったらやることを好きになれるのかですが

それは簡単で、

次の質問を自分自身にしていただきたいですが

「やっている先の目標は本当に叶えたいものですか?」

この熱(本気度)ではないでしょうか?

またさっきの例で話すと

「昨日1日身体動かさなかったから、明日はジムで筋トレするぞ!」

この人はこの夏ダイエットで体重−5キロだとします。

この人は本気で体重落としたいと思っているなら雨を理由に行くのをそしてトレーニングするのをやめるでしょうか?

今のはかつての私に言っています笑”

松岡修造さんばりに熱くならなくても良いですが、

「なれたら良いな〜」だと

おそらくチャンスも逃げてしまいます。

私も自分だとどうしても「これくらいでいいかな?」と甘えてしまうときあります。

そんな自分では甘くなってしまう方は

近くでお尻を叩いてくれる存在を見つけるのおすすめします!

パーソナルトレーナーはそういった道標の存在でもありますが、途中で寄り道に入ろうとしたらきちんと元の道に導いてくれる人は近くにいますでしょうか?

トレーナーはただ専門的な運動指導をするだけでなく、話を聞いて身体以外の悩みも相談したり、時には私の身の上話を聞いてもらったり笑”

身近なパートナーでも良いので、楽に逃げない環境を作ってしまうのをおすすめします。

この部分は次回話したいと思います。

誰かがいるパターンだと今日の趣旨と少しずれるので話を戻すと

まずやることを実は好きなんじゃないかと都合の良いように変換してみてください。

汗かくのは嫌だ汗かいた後のシャワー最高!どうせ汗かくなら運動してシャワー浴びよ!

このエクササイズは嫌い、苦手これさえやれば身体変わるなら頑張る!

早起き好き!

このエクササイズ好き!

このレッスン好き!

セロリ好き(好きになります)

ブログを読んでくれた方好き!

今日から全部好きになってみましょう!

 

—————————————————

 

◼︎問い合わせ  こちらをクリック

◼︎ご予約   → こちらをクリック

◼︎出張トレーニングについてのお問い合わせ&ご予約

 →こちらをクリック

◼︎活動場所ホームページ

 → 東急スポーツオアシス 武蔵小金井

 → フィットネス&ストーンスパ
   モデノ阿佐ヶ谷

◼︎松永大佑公式LINE@

こちらからも健康に関する情報、イベント、動画、音声なども発信します。
気軽に登録してください!※こちらで直接連絡は取ることはありません。

ID:@rtw8871c→追加で完了
URL:http://line.me/ti/p/%40rtw8871c

◼︎ネットラジオ(Podcast)配信中!!

Appleネットラジオ番組-Podcast配信中
【姿勢で変わる!疲れ知らずの身体を作る体育塾】

疲れない身体を作るための姿勢や正しい身体の使い方を
無料音声でお届けしています。

登録方法、聴き方ガイド→こちらをクリック

◼︎著書

【Amazon人気度ランキング総合1位を獲得!電子書籍初出版作】
「癖に気付けば肩こりは治せる:500円」
https://www.amazon.co.jp/dp/B071NXDTNC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1494635535&sr=8-1&keywords=松永大佑

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:http://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. 友達に身体の相談をしていませんか?

  2. 【目標】他人が聞いても分かるくらい具体的な目標にしましょう!…

  3. 目指すなら100点より100%

  4. 1時間VS167時間

  5. 目的が明確だと行動力はすごい!お客様のディズニー好きな娘さん…

  6. 目標を決める前にたくさんの情報に触れよう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ