Podcast-第38話を配信しました

Podcast 姿勢で変わる!疲れ知らずの身体を作る体育塾

第38話
「寝ている時に起きる腰痛は寝返りが出来る寝具か見直してみましょう」

Podcastの質問、感想はこちらから

本日はリスナーからのご質問にお答えします。

40代女性 主婦 Kさん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

松永さんこんにちは。Podcast「姿勢で変わる、疲れ知らずの身体を作る体育塾」というタイトルが気になって聴き始め、聴くたびに姿勢は大事だよなあと思いながら聴いています。ふと腰や背中が丸まっていることに気づくこともあるので、お尻を叩かれるように聴いています。気づきをいつもありがとうございます。

私は、40歳を過ぎてから腰痛を抱えるようになりました。整形外科でレントゲンを撮っても骨には異常はないです。最近、必ず決まって痛くなるときが分かってそれが「朝起きた時」です。動かせる方向にちょっとずつ伸ばしていくと動くようになってきて、だるさは少し残りますが、痛みはなくなります。

寝ている姿勢などにも原因はあるのでしょうか?

何かアドバイスがあればよろしくお願い致します。

=======================

寝ている時や朝起きた時に腰痛になる原因は

「寝ている姿勢」に意識が行きがちですが、もちろんそれはあります。

しかし、そもそも寝ている姿勢の原因がある原因は寝ている環境にあることもあります。

つまり、「寝具」です。

今日はこの寝具と寝ている姿勢から紐解いて腰痛になった原因についてお話ししています。

さらに、寝ている時に無意識に起こす「寝返り」についてもお話ししています。

是非、同じお悩みの方は是非お聴きいただき、参考にしてください。

疲れない身体作りについて毎週水曜日に配信中。

◆Podcastの聴き方◆

【iPhoneの場合】
最初から入っているPodcastアプリで「松永大佑」と検索してください。
右上にある「登録」を押してください。

【Androidの場合】
«はじめてPodcastをお使いになる方»
以下のCastBoxというアプリをダウンロードして、「松永大佑」と検索してください。
https://goo.gl/IiNqQI

【パソコンの場合】
iTunesをダウンロードして、Podcast画面で「松永大佑」と検索してください。
表紙の下にある「購読する」をクリックしてください。
表示はそのままですが、マイPodcastに登録されます。

iTunesページはこちらから↓↓

https://itunes.apple.com/jp/podcast/%E5%A7%BF%E5%8B%A2%E3%81%A7%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B-%E7%96%B2%E3%82%8C%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9A%E3%81%AE%E8%BA%AB%E4%BD%93%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E4%BD%93%E8%82%B2%E5%A1%BE/id1240889720?mt=2

関連記事

  1. Podcast-第46話を配信しました

  2. Podcast-第51話を配信しました

  3. Podcast-第25話配信しました

  4. Podcast-第36話配信しました

  5. Podcast-第26話配信しました

  6. Podcast-第40話を配信しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ